注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

噂話と今後について

レス13  HIT数 296 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/16 00:25(最終更新日時)

大学生です。重い相談です。少し長くなります。
高校生の頃、私は受験ストレスから精神疾患に罹りました。当時のクラスと馴染めず、友達ができなかったこと、一部のクラスメイトから聞こえるように悪口を言われるなどの嫌がらせを受けていたことも影響しています。私が受ける大学を低レベルと馬鹿にされたり、奨学金に受かったことを知ると、分不相応だ、辞退しろ、あり得ないと言われたり、学校に来るなと言われたり、一生いじめてやると言われたりなど酷いものでした。
受験期頃から少しずつ様子がおかしくなり、イライラが抑えられなくなってきました。ストレスがピークに達したのだと思います。文化祭の準備に参加しなかったり、クラスメイトを睨みつけたり、イライラを表に出したり。また、本当に最低だと思いますが、ネット掲示板に嫌いな奴を書くトピックというところにその人たちの名前を書いたり(1ー2日で削除しました)、嫌味を言ってきていた子の写真を撮ってやり返したり、など酷いことをしました。
病状が悪化し、恐怖心を抑えて泣きながら登校し授業を受けました。
大学は県内に行くしかなく同級生と同じ学部になりました。
元同級生は、私の噂話を、私が悪かったと、学部内に広めました。「私たちは仲良くしようとしたのに、相手から嫌がらせしてきて仲良くできなかった」と言われ、関係のないひとからも、「頭おかしい」「急に泣き出すんじゃないの?」と言われ仲良くしてくれませんでした
また、元同級生から「鬱とか気持ち悪い、迷惑かけて許されると思ってるのか、あの状態で学校に来るなんておかしい」などと言われ、関係を持たないように避けるようになったら「仲良くできると思ったのに残念だねー」と笑っていました。

今後就職した際に、知り合いの知り合いがいた場合、その職場でもこのように言われるようになるのでしょうか?
どうやって生きていけば良いのか、わかりません。

タグ

No.3939412 23/12/15 17:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧