注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

幼稚園や小学校向け商品開発について聞きたい

レス5  HIT数 363 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/09/11 21:55(最終更新日時)

私が勤めている会社が日本市場に進出したくて、日本に住んでる幼稚園の子や小学生向けで商品を開発するつもりです。
そのために日本に住んでる子たちの好みを分からなきゃダメなんだから、インタービューとアンケートして何が好きなのか何が欲しいのかなど意見も必要なので、直接に聞いてみるか、聞いてみようとしたら、男性職員も女性職員も近隣の住民や警視庁さんから怪しい人扱いされるんじゃないか、全員悩んでます。

ちょっと考えてみたら日本にも小学生向けの商品やサービスもたくさん存在してるんですね。日本の会社員(商事、製造業など)は、小学生に直接に何も聞かなくても、小学生向けの商品やサービスが開発できるのか、気になるんです。

専業主婦さんは、ある会社の開発関連部署のことが知らなくて、道を尋ねるように大人に聞いてみればいいじゃないとか、そのようなレスが出てくるそうですが、保護者の意見だけで小学生向けの商品が完璧に開発できるわけない。保護者の意見はあくまで小学生の見た目じゃなく保護者の見た目で答えられるだから

タグ

No.3875540 23/09/11 19:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧