注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私の性格

レス3  HIT数 384 あ+ あ-

神経質さん
23/08/10 16:36(最終更新日時)

毎日何故か夜寝付けません。
旦那とあまり上手く行ってないせいなのか、ベッドに入ってから1.2時間眠れません。
酷い時はオールもあります。
旦那と何も無くても自然と何か考えて寝れません。寝たら高確率で夢に旦那が出てきます。
でもたまに子供と2人で寝室で寝る時は割とスッとねれます。
子供とのお昼寝も爆睡です。

あと人が怖いわけじゃないですが、スーパーとか買い物で人の目が見れません。
目が合った時、すれ違った時、自分の事をこう思ってるんじゃないかなと感じてしまう事はあります。

でも仕事は、積極的に動くし明るい方だと思います。仕事は何故か目は見れます。(多分意識の問題?)
若いのもありますが可愛がって貰っていました。
飲み会などにも呼ばれるし、色んな方から「○○ちゃーん!」って言ってもらえてたけど内心、上手く話せてるか不安だし話つまんない。とか思われてるかなーって思う時もありました。
仲のいい先輩にも「根はめちゃめちゃ真面目」と言われます。

完璧主義?なのかどうか分かりませんが、小さな事で落ち込む事は多々あります。
決して頭が良いわけじゃないし、なんなら学生時代、最下位もあります(笑)
でも仕事になると、「皆出来るのに」「こんなの出来なくて馬鹿と思われたかな」とか1個のミスでしばらく頭がグルグルします。
入社初日の挨拶とかも「感じ悪い子だったかな」「こう言えばよかった」とか考えて1人で反省会をしたりします。

学生時代友達と何かあった時とか、前の職場で次の日めちゃめちゃ怖い人が来たり、パワハラ気味な事をされて仕事が嫌だった時とかは決まって夜眠れませんでした。
プレッシャーとストレスを感じやすい性格です。

ちなみに母が精神病です。
幼い頃から色んな母を見てきました。
色々調べる内に自分も精神病なのかなと感じるようになりました。

こういう症状ってどうなんでしょうか、、

タグ

No.3851328 23/08/10 05:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧