注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

娘たちに嫌われたまま離婚。娘たちとの関係の修復はありえます?

レス13  HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
23/08/10 13:17(最終更新日時)

離婚することに。数年前、夫婦げんかの際に「離婚だ!」と言ったところ、「わかったよ!離婚しましょ!」と言われ、血の気が引きました。元々夫婦げんかでも私がキレることがほとんどで、私はたびたび脅し文句に使っていたんだな、とあらためて後悔したのですが後の祭り。その後、謝罪し、その時は離婚には至らなかったのですが、それ以来、こちらから話しかけても返事のみで会話は続かず。その少し前から娘たちは反抗期で口をきいてくれかったのですが、その日が決定打で、今思えばその日から娘たちに父親として嫌われ続けているようです。

3LDKの一部屋の寝室に家族で一緒に寝ていたのですが、知らぬ間にマットレスを二つ買われ、私は一人書斎で寝ることに。娘たちが今まで寝室だったところにが子供部屋、もう一部屋が妻の部屋。いつか、妻の気持ちが戻るのではないか、と思っていても、「溝ができて以来、次女が卒業したら出ていくつもりだった」とも言われました。

冒頭のけんかの次の日、仕事から帰ってきてのちに、土下座をして「一緒にいてください」と懇願もやはり無意味。一番辛かったのは、次女にも「もう一緒にいるのは無理」と言い放たれたことです(長女はすでに一人暮らし)。

今後、元妻とは養育費などドライな話しかできないかもしれませんが、娘たちとはできれば関係を修復したい。すぐには全然無理でしょうけど、やはり正直かわいくて仕方ないですし、健やかな成長を見守りたい。解決策はないかもしれませんが、皆さんの中で、私と同じような事例で父親と不仲→修復、という方がいたら、慰め程度でも教えていただけるとありがたいです。

No.3850087 23/08/08 14:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧