注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

貧相な格好とは。

レス5  HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/04/27 00:57(最終更新日時)

よく自分のおばあちゃんの世代ぐらいの方から貧相な格好と言われることが多いのですが、どう言った格好が貧相にあたるのか自分自身わかっていません。

なので教えていただきたくてこのスレッドをたてました。

私の普段のファッションなのですが、緩めのテイストが好きで、ダボッとした感じのラフな服装をしています。
元々ラフな格好が好きというのもありますが、骨格的に似合うらしくて着ています。

シンプルなTシャツやブラウス、スニーカーや裾の広がったジーパンやライン入りのプルオーバーといった感じの服装が多めです。
色合いも派手すぎると浮いてしまうため、原色を少し淡くしたような色合いの服を着ています。

対して貧相といってくるおばさま方は小綺麗な格好をされていることが多いです。
色の調和も取れていてとても素敵なことが多いです。

私は年上の方とどこかへ出掛ける際や、美術館に脚を運ぶ、キレイめなレストランでのお食事以外、ほぼ上に書いたような格好しかしていません。
それが貧相にあてはまるのでしょうか?

服は安物ですが、毛玉が着いた服や糸がほつれた服はなるべく着ないようにしていますし、靴もなるべく綺麗な状態で履いているのですが………

頻繁に言われてしまうので少し気になります。
拙い文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイスなどもしありましたら、レスポンスを下さると助かります。

タグ

No.3781252 23/04/26 20:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧