注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

とても仲の良い同僚にお金を貸したがもやもやする。

レス10  HIT数 338 あ+ あ-

kn( 30代 ♀ yOSASb )
23/04/04 21:04(最終更新日時)

同じ職業で仕事場が違う同僚に、先輩に騙されてお金が必要になり30万貸してほしいと言われました。それが約3年前。
その間、同僚はその騙した先輩の場所を特定したり裁判を起こすために返済は時間はかかるが絶対に返すから待っていてほしいと言われました。
その時は自分は独身であったこともあり、同僚の勤務先も近く会いに行こうと思えばすぐ行けるので返済は落ち着いてまとめて払えるときで良いと伝えていました。

そして、その間私は結婚妊娠。この4月に出産を迎えます。その間、相手からは返済は1円もありませんでした。私が出産を迎えることからこないだの12月に出産等でお金が多くかかるからそろそろ返してほしい。お金の貸し借りの関係を早く終わらせて仲の良い同僚に早く戻りたいと伝えました。
そうしたら、3月に先輩と決着がつきそうでそこから少しづつ返していく。絶対返すからと連絡がきました。
じゃあ、話がついたら返済計画教えてねと伝えて待っていますがこちらから連絡しないと逐次どうなっているかも連絡がきません。
当初の予定であれば今年の6月までに全額返せるとのことだったのに、こないだポンっと1万円だけ振り込まれてました。今は他の人にも多く借りているからこれだけしか返せないと。 職場が近いこともあるので、彼が職場の宴会に行ったりしてるのも知っています。なのになぜ返せるお金がないのかと。こちらは出産も控えているから余計モヤモヤしてしまい。
貸してしまった自分が軽率だったのもわかっています。しかし、なぜ貸したこちらが毎回催促しなけれはいけないのか。返す誠意があるなら、今このような状況なんだと向こうから連絡するべきではないのかと。出産前に全部終わらせたかったのに伸ばされて未だ返済はなし。諦めることはしませんが、このもやもやを考えないようにするにはどうすればよいでしょうか。

No.3767185 23/04/04 14:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧