注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

アラサー。結婚前の同棲

レス12  HIT数 417 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/02/14 01:55(最終更新日時)

最近彼と同棲の話になりました
皆さんはこの状況での同棲はどう思いますか。
今時、同棲は当たり前になりつつあるのも百も承知なのですが、年齢も年齢なので慎重に考えています。
なるべく色んな人の意見が聞きたいです

①付き合い初めから今現在もお互い結婚前提
②知り合ってもうすぐ1年
③彼35歳、私29歳
④彼千葉と私東京(片道2時間のプチ遠距離)
⑤彼一人暮らし、私実家(これまで上京するキッカケも特になく近くの大学、就職先、最近まで交際していた彼は皆地元の人でした)
⑥私は希望を出せば全国転勤可能な会社
⑦私の親は持病持ちで、かつ、私が長女で頼られています(男兄弟なし)
親はきっと、せめて中間地点か娘には実家の近くに住んでほしいと言い出します。もし口には出さなくても思いそうです。

彼は先に一人暮らしをしている為もし彼のテリトリー内で一緒に住めるのなら彼の環境は変わらない分、慣れない2人生活でも私をサポートする余裕が生まれるので、私が千葉での環境に慣れるまでは全ての家事は彼がやると言ってくれているなど、全く彼中心にならないような配慮は見受けられその気持ちは有難く思っています

しかし、いくら私の仕事が転勤可能な条件の会社とは言え気軽にコロコロは変えられないので万が一別れた時に私は仕事環境まで変えて彼と一緒にいる覚悟とリスクがあります。
彼と付き合わなければ異動は望まずに大きな理由がない限りは実家にいる気がするので、この先一緒にいたい気持ちも互いにハッキリしてるなら先に結婚してしまった方がいいのかなと思ったりもします。

いつまでも遠距離だとお互いを知るには中々時間をかけないと難しいですし彼の話もとても効率的ですが、真剣で大好きだからこそ厳しい目でも見ると、どんなに同棲後の生活に配慮してくれていても、彼の環境は全く変わらないというのはフェアではないのかなとも。

タグ

No.3732881 23/02/12 22:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧