注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

母親について

レス6  HIT数 292 あ+ あ-

社会人さん
23/01/21 11:19(最終更新日時)

昔から空気が読めない行動や言動、物忘れが酷いなどの特徴がありました。
さらに50代になってから、それらに加えてキレやすくなりました。
キレるポイントとしては、失礼な事をされた言われたではなく、順番が待てない、ルールが守れないと言ったことです。
先日も横断歩道を渡る歩行者に車中から大声で早く渡れよと中指を立てる…
要予約の携帯ショップに行き、予約なんて知らねーよこっちは客なんだよと騒ぐ…
周りの方にどうお詫びをしたらよいか。

不快に思われる方がいたらすみません。
母方の親族には発達障害やグレーゾーンの方が多くいます。また育ちが複雑でアダルトチルドレンの可能性もあります。
性格なのか特性なのか分かりません。
母とは月に1、2回会いますが、それさえ嫌になり過去の嫌だったこともフラッシュバックし始めました。
今後カウンセリングに通ってみようと思っていますが、それ以外に母との距離感や関わり方についてアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3717275 23/01/20 19:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧