注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

2歳児へ叱るのは間違ってますか?

レス5  HIT数 475 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/11/14 02:30(最終更新日時)

2歳男の子のママです。
旦那がまったく子供を叱りません。これって私が間違ってますか?

最近2歳の息子が成長と共におもちゃを乱暴に使ったり(投げたりオモチャで叩いたり)するので、その度にダメ!!と手をペシっと叩いたり、投げないの!叩かないの!と叱ってました。

それと同様に、息子がこれしたい・これやりたい!と要求があった時、それが叶うまで言い続けたり癇癪を起こすようになったので、やっていい時はやらせますが、ダメな時はダメなものはダメ!と要求が通らない癇癪を叱ってました。

ですが、旦那は息子に甘々なので要求があれはすぐ叶えてあげて、癇癪を起こしたら全て言いなりになります。

それは間違ってる、ダメなものはダメと叱って教えないといけないと私が言うと、
『お前はガミガミ言い過ぎる。少し控えなよ』と言われました。

これって私が間違ってますか??

児童館に行った時や他の子に向かってオモチャを投げた事が一度ありましたし、最近は『これボクの!』と独占して周りに大声で言ったりします。その都度叱って日々の生活の中から改善していかないと育児としてダメだと思ってます。

ですが私が間違ってますか?2歳児には言うのは間違ってるんでしょうか?

先輩ママさんパパさん、教えてください。

タグ

No.3670679 22/11/12 20:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧