注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

義実家付き合い頑張る?

レス7  HIT数 350 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/10/30 11:22(最終更新日時)

義実家付き合い

冠婚葬祭正月盆長期連休には顔を出しています。

それ以外に月何回かお誘いがありますが、
フルタイム週5で働いているので休日は好きなことしたいゆっくりしたいので
気がむけば行くし、向かなければ「金曜日運動会で疲れてるし今週は休みたいから旦那だけ言ってきなー」と理由を添えて送り出しています。

教育関係なので、毎日賑やか子どもの世話安全事故防止に神経使ってモンペの保護者対応に毎日くたくたで、運動会シーズンやサービス残業+持ち帰りの仕事+家事におわれ3回に1回お誘いにのれたら良い方。

別に好かれたい良い嫁になりたいきらわれたいわけじゃなく
自分のペースで付き合いができたら良いなとおもい最初からこんな調子。

ただ、旦那弟カップル(婚約もまだ同棲中)はモーニングにいったり釣りにいったり義祖母宅に連休時に泊まったりしているみたいで

私ももうちょっと頑張るべき?
と思ったり。

正直結婚したらする付き合いなのに彼女の立場で義祖父母家付き合いまでしとる弟彼女さんがすごいなと思ったり。
結婚してても私はこんなだし。

今は子ナシだしお互い実家は1時間圏内なので連休でも日帰りできる距離なので泊まる意味がない。でも旦那は、義祖父宅(母方のほうでいつも親戚の集まりがある)泊まりたがるので、「そしたら私も実家にいくから帰る日に拾っていくから泊まったら?」
と、泊まるなら1人でどうぞそしたら私も実家に泊まって羽伸ばしてくるわっと提案しています。
私がとまらないなら旦那も泊まらないみたいだけど、、、

我が家→旦那実家→義祖父母宅→私実家 
    五分    40分  1時間

正直子どもがいたら泊まりやすいけど、居ないのに義実家にただただら泊まる意味がわからないし肩身が狭いので嫌です。
だから私も旦那に自分実家に泊まることは提案しない。

義実家付き合い頑張るべき?

タグ

No.3661775 22/10/30 09:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧