注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

【続】小学1年生の娘の友達がコワイ

レス7  HIT数 397 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/06/23 16:34(最終更新日時)

初回では沢山のレスをありがとうございました
なかなか帰らない子供に私がハッキリ言わないからとレスを沢山いただいて
知識をいただき励みになり、身に付きました。感謝致します

子どもの遊び場に室内部屋を提供しているお宅同士、ママの横の繋がりがあって、
おやつを出すのにアレルギーがないかとか、A子ちゃんは男の子が苦手だから、男の子がいる日はお声がけしなくて大丈夫。とか特徴や苦手な事等
子供たちのトラブルとかLINEで情報交換しているのですが
前回相談した子は、大人目線で要注意の子供となりました。

「〇〇したら56すよ?」と言ったり、56すはやめようね。って止めてはいますが
…聞く気無し。

お菓子を人数分渡すとお友達の分まで食べたり、リンゴ飲みたい!!って言われて
私が間違えてオレンジジュース持っていったら「リンゴって言ったよねぇ!?」って前回同様「言ったよぇ!?」「やったよねぇ!?」と、大人にキレてきます。

お菓子はゴミ箱に捨てる習慣がないのか食い散らかし、終了時間になったらまだ遊びたい!とゴネる割に1人で帰るのがコワいと言い、

娘に「あの木の下まで送ってあげて(徒歩1分)。そしたらお互い半分くらいだから」って言って娘に送らせました。
時間も時間なので、私もベランダから見てたんですが木で立ち止まらずお友達のお家まで送ってったんで急いで外に出て、娘が友達の家から出て来るのを待って話を聞いてみたら

「オジサンが包丁持ってうろついてたら怖いから送ってって言われたから送った」って聞いて、その後、娘が一人で帰るの事に何も思わんのかい!!!

って、飛んだ自己中の子供でした。

もう一人お部屋を提供しているママさんと私は共通の認識をしていながら
「言えないよね」と、当たり障りない文章を相手のママさんにLINE送っています。

うちとしてはその子だけもう呼びたくありません…。

タグ

No.3567829 22/06/23 13:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧