注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

児童養護施設での悩み

レス5  HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/12/27 13:16(最終更新日時)

私は養護施設で暮らしています。
でも職員と上手くコミュニケーションをとることができていません。
普通に会話出来ているひと
は私のことを昔から見てくれている院長、職員ふたりのみです。
それ以外の職員には話しかけられても「黙れ」や「うるさい」などと言って関係を遮断している状態です。
私がここに来た理由も何も知らないくせに優しい感じで、寄り添ったように話しかけてくる職員に腹が立ちます。本当はこんな拗らせた子供めんどくさいくせにです。最近は腫れ物扱いですが。
また、実際は分からないけれど、どうせ心のどこかでは捨てられた子、また、可哀想と思ってるんだと考えてしまいます。
職員にとってはなんでもない、ただの仕事場にいる子供であって正直仕事辞めたら関係を切れる程度であり、それまでの子供だと思うんです。

仕事ではあるけど愛してない訳じゃないというのは綺麗事すぎるように思います。
普通の家に住めていたらとも思います。また施設自体好きじゃないです。施設の子供も好きではありません。私はみんなとは違うと思いたいです。同じだけどみんなと同じにされたくないです。
でも本当は職員と会話したいと思ってます。
でも嫌なことばかり思い浮かんで素直になれずにいます。

回答に困るような相談でごめんなさい。

No.3441855 21/12/26 20:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧