注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

軽い愚痴です。

レス4  HIT数 294 あ+ あ-

相談したいさん
21/11/12 00:54(最終更新日時)

皆さんこんにちは。私は20代学生のものです。
私は最近、何のために生きているのか分からなくなることがあります。私には姉がおり、姉とは仲が良いのですが、全体的に家族としては仲が悪いです。私と姉の組み合わせ以外の関係としては、とても仲が悪いです。特に両親の仲が悪く、それをきっかけに家の中は常に険悪なムードが流れています。私はこんな状況が嫌で、高校を卒業したら一人暮らしをしたいと思い、親に相談していたのですが、それも認められず、私自身お金を親に払ってもらっている立場なので何も言えず、今の状況に至ります。特に、学校がオンラインの授業が増えてしまったこと、親の過干渉(スマホにはGPS、縛りが強い)から家にいることが生活の主体になってしまっています。しかし、家にいてもすることもないし、母親や父親と話をしても、常に何らかの愚痴です。本当につまらない毎日です。また、何か自分に希望を持ちたいと思い、就職は絶対に希望の地でしようと考えていますが、たまに親が就職も実家暮らしですればいいなどと、口を挟んできます。もちろん、就職は私自身の問題なのでそんな話に乗るつもりはありませんが、もし仮に就職もこのまま実家暮らしでしたらということを考えると、もうこの先私は何が楽しくて、何のために生きていくのかが分かりません。
周りの友達に目を向ければ、みんなそれなりに楽しそうにやっています。。(隣の芝生は青く見えるのかもしれませんが。)
こんな相談をできる知り合いもおらず、まあ、軽く相談してみようと投稿させていただきました。

No.3409096 21/11/05 16:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧