注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……

コロナ禍での結婚式。辛かったこと聞いて下さい。

レス16  HIT数 1072 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/09/19 03:03(最終更新日時)

長文になります。昨年4月に予定していた結婚式をコロナの影響で直前で家族のみに変更しました。当時はコロナが出始めて2ヶ月程でしょうか、直前までは沢山考え通常通り行う予定でいました。私の親は延期したほうがいいのでは?と言っていたのですが、夫に相談すると、は?俺は絶対やるからと少々切れ気味に言われました。なぜなら義母が当時病気を抱えており延期などしたら義母の生きているうちに結婚式ができなくなるかもという理由です。気持ちはわかります。ですが、義母は病気のことを自分の家族以外あまり誰にも言ってほしくないとのことで私の両親にも話していません。なので私は両親に延期できない理由を言えず、とにかくやるの!という形で喧嘩になったこともありました。
時は流れ結婚式の2週間前程、志村けんさんがコロナで亡くなったニュースあたりを境に友人たちのキャンセルも相次いでしまいました。このままやっても最悪の事態になってしまったときのことや、私のメンタルがかなり弱っていたり様々な理由でやっぱりもう一度考えようと主人に相談し式の1週間に家族のみの挙式に変更しました。招待していた方には沢山迷惑をかけましたが、みなさん残念だったねと優しく声をかけてくださりました。
ですが、義母から、延期の話があったならなんでもっと早く言ってくれなかったの?ゲストにももっと早く伝えられれば迷惑もかからなかったと他にも少々きつく言われました。その通りなんですが、主人に義母にこう言われてさと言ったときに、延期の話があったのは聞いたけど俺が反対したなどと私の味方をしてほしかったなと思います。もう一つは、結婚式の2日前に義母から私の母に電話があり、そこでうちのせいのようなことを言われたようで母もかなり落ち込んだようです。もし私のせいだと思っているとしても普通式の直前にそんな電話しますか?そんな気持ちで結婚式に来た母の気持ちを思うと涙が出ます。

No.3375225 21/09/16 21:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧