注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

婚活で相手の安定性は重要でしょうか?

レス15  HIT数 855 あ+ あ-

バツイチさん( 30代 ♂ )
21/09/06 18:38(最終更新日時)

初めて皆様に質問させていただきます。数日前、似たようトピ主様がいらっしゃり、追加で私も女性の皆様に伺いたく、どうぞよろしくお願いします。

私がお伺いしたいのは、
婚活において男性の経済的な安定
は、皆様重要視するものでしょうか。

私ですが、38歳男、バツイチ子供ありですが親権は元妻、日々生活していく中で考え方に大きな違いがあり溝を埋められず離婚を決意、首都圏在住、年収は1200万円、養育費は払っていますがそれでも平均や中央値より上です。
アラフォー間近、見た目もそれほど自身があるわけでもない、かつバツイチ子持ち、と婚活における条件は厳しいのだろうなとおもっているのですが、
唯一誇れるのが仕事の安定感です。

コンピューター業界のエンジニアで、転職で待遇やスキルを上げてきました。今は大手の外資系で勤めています。コロナ等で世の中が見通せないご時世、手に職を持っており、世の中からインターネットやコンピューターがなくならない限り、職を失うことはありません。万一失ったもしくは会社が倒産しても、すぐに仕事が見つかるのも事実です。また定年という考え方もないので、自分次第では高齢になっても働けます。

お金が1番とはおもっていませんが、笑顔ある家庭を続けるには安定した収入が必要なのも現実かと、1度失敗している経験を通じて感じています。そのような考えは今となっては時代錯誤なのでしょうか?

他にもお人柄など大事だとは承知していますが、今回は安定という点で女性の視点から教えていただけますと幸いです。

No.3367321 21/09/05 14:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧