注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

結婚相談所に入会vs恋愛結婚

レス9  HIT数 535 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/08/19 01:05(最終更新日時)

もうすぐ33歳になる独身女性です。
4年半付き合った彼氏が結婚を考えていなくて別れました。

なるべく早く結婚したいです。
今から新たに相手を探すとなると時間がかかるし、年齢的に出産を考えるとゆっくりしている時間がありません。

他に男友達もいないし、職場は転職したばかりで少人数の職場で男性が少なく出会いがありません。
紹介話もないので1番効率の良い方法が結婚相談所しかありません。

複数の相談所へ無料相談に行きまして入会は検討中です。

相談所のデメリットはお金持がかかることと世間体が悪いこと(わざわざお金をかけて相談所に入会してモテない人みたいに思う方もいると思います)
もし結婚相手を見つけたとしても、馴れ初めを聞かれた時に結婚相談所で見つけましたって格好悪い。

たとえ高収入の人と結婚できたとしてもそりゃ知人の紹介や恋愛結婚で高収入の人と結婚した人のほうが格好良いし勝ち組に思えます。

結婚相談所に入会して結婚なんて30代前半までだと相手を選ばければ誰でもできるし恋愛結婚で高収入の人と結婚するほうが難しいですよね。

結婚相談所で相手を見つけて結婚したとしても一生恋愛結婚や知人から紹介で結婚した人にコンプレックスを持つと思います。馴れ初めも人にいいにくい。

33歳で結婚相談所以外で1から高収入、家柄よし、背の高くて容姿が良しの男性を見つける方法ってありますか。
一刻も早く結婚したいのです。

皆さんは、恋愛結婚と結婚相談所経由で結婚した人なら後者は悪印象で内心バカにしますか。知人や親族経由の見合いならまだしも結婚相談所に入会って格好悪いですか。

No.3351715 21/08/14 14:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧