注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚が不安

レス17  HIT数 503 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/07/27 14:51(最終更新日時)

結婚について、悩んでます。

付き合って4年目になる彼氏から、今すぐじゃなくていい(数年後)から結婚をしたいと言われました。

元々、私は結婚願望がなく、彼はいい人がいればまた結婚したいという考えでした。
(彼はバツ1で元奥さんの度重なる不倫で離婚してます)

私が結婚に消極的なのは、自分自身の生活でいっぱいいっぱいなのと、喧嘩の多い家庭で育ったから「結婚=不幸せ」という考えがあるからかなと思ってます。

最近は、彼となら楽しそうだなと少しずつ思うようにはなりましたが、いざ結婚となると、本当に自信がないし、とっても不安です。

仕事は続けたいけど、家のことと両立できるのか
家のことは彼もきっとやってくれるだろうけど、彼の生活スキルについ行けるのか
せっかく今仲良く喧嘩もなく過ごせてるのに、結婚したことで関係が崩れたどうしよう
そんなマイナスなことばかり考えてしまいます。

でも、結婚という形を選んだ方が彼と長くいられるから、そういう意味では結婚という契約はしたいとも思います。

自分の考えが明るくなるようなお話、結婚を決めたときの気持ち等、なんでもいいのでお話を聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします。

No.3338839 21/07/26 09:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧