注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

女性の会話に興味を持つには?

No.53 21/07/10 18:31
社会人さん47
あ+あ-

≫49

>>ただ、私の場合は相手(女性の会話)が合わないからダメだというよりは、自分が女性に合わせなきゃいけない。

ん~これ同じじゃないかな?
合わせなきゃいけないって思考自体が「合わないと駄目」っていう意識前提で出てくる話だと思うので。まぁそこ詰めてもアレ何ですが。

んで、話し聞いてて思ったのが、多分「今の」主さんは、正直恋愛向かないと思います。悪口じゃないですよこれ?
厳密に言えば、今の状態で恋愛に発展してたとしても、主さん幸せにはならないだろうなと。
世の中いろんな人がいて、主さんみたいな系統の方って、多分物事を論理的に捉えたりだとか、これはこれ、それはそれという感じで分解して考察する能力がめちゃくちゃ高いんですよ。
ただ一方頭でっかちになって、言語化できない曖昧さだとかニュアンス匙加減で考えなきゃいけないことが苦手な場合が多々ありまして。
で、ハッキリ言って恋愛って後者の能力めちゃくちゃ求められるんですよ。

こういうことを言うと、多分あれこれ考えてそれを学ぼうとか、そのスキルを身につけようみたいな方向に行っちゃうと思うんですけど、そこ釘刺しておきます。
これ頭で考えて学ぼうとしても無理です。

あーなんか書ききれないんでレス分けます。
次で書きますね。

53レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧