注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

女性の会話に興味を持つには?

No.47 21/07/10 16:06
社会人さん47
あ+あ-

まず、人と関わるのに共通点が必要だという前提をお持ちなのでしょう(多かれ少なかれ誰もが持っている感覚だと思いますが)。これを捨ててみてください。

人とのつながりを持てなくて悩む人の大半がこれだと思っています。話が合わなきゃいけない・趣味が合わなきゃいけない・価値観が合わなきゃいけない。
この「合わなきゃいけない」というルールを人はいつどこで習っているのかは知りませんが、一度こういう基準で人を見る癖がついてしまうと、ついつい自分と違う部分にスポットが行きがちになって誰とも仲良くなれない繋がれないと思い込んでしまう。
人間なんてどんな要素ごとに切り出しても様々です。自分と違う部分にいちいち一喜一憂していては、チャンスもなければ、新しい未知に触れることもなく人間的に成長も出来ません。

私は、人が自分と違う部分を「面白い」と捉えれるようになったとき、途端に人生が楽しくなりました。婚約者がおりますが、彼女は私とは「正反対」の人間です。趣味も違えば、性格も間逆です。ですがそれを、自分とは違った世界を教えてくれる。視点を持っている。ワクワクさせてくれる存在だと思っています。
自分の世界に壁を作って、未知を跳ね除けていては、目の前の世界は広がりませんよ?

47レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧