注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

真夜中の笑い声に注意

レス10  HIT数 621 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/06/25 18:45(最終更新日時)

賃貸マンションに住んでいる女です。
昨夜、真夜中に女性の笑い声がマンションの真下で聞こえました。
週末などは夜中に酔っているのか大きな声で話しながら歩く男性の人たちがいますが、みな通り過ぎていきます。

が、その女性の弾けるような笑い声はなかなかそこから動く気配がなく、思わずベランダに出て下を見てみると自転車に乗る男性と道端で話し込んでいる様子でした。
とにかく笑い声が響き、ゴミを捨てに行くついでに、彼らに注意をしたのですが。キョトンとした顔をしていてコクリと頷いてた感じでした。
しかし、私が部屋に戻っても笑い声は続いてました。
そのあと、どうやら女性がマンションの住人で男性と部屋に入っていくような物音がしました。足音や玄関を閉める音などから斜め上の階のような気がします。

以前、夜中にベランダで喋り笑う女性の声で眠れない日があったのですが、声のトーンなどからして、もしかしたら同一人物かもしれません。

皆さんは騒音等で人に注意したことはありますか?

昨夜は「すみません。声が響いてるのでトーン落としてもらえますか?別の場所で…」と言ったのですが、何か今でもモヤモヤしてます。なるべく角が立たないように、自分も興奮して眠れなくならないように丁寧に伝えたつもりでしたが…

No.3318439 21/06/25 07:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧