注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

親権について

レス16  HIT数 1178 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♂ )
21/05/07 19:37(最終更新日時)

回りに相談できる宛もなくこちらへ書かせてもらいます。
離婚検討しておりまして、親権についてです。
私31 年収600万
嫁30 年収100万扶養内
子供  3歳息子 6歳娘
居住 敷地内に祖父母の家があり、祖父母とは家事態は別、学校終わり娘は祖父母の家で遊んでいます。

嫁の娘の育児放棄【娘が私、祖母になつきすぎて】かわいくないということでした。
息子には溺愛、自分の思い通り動かなければヒステリックを起こしております。
現状も嫁が子供たちにアタリ手をあげることもあり、子供と嫁だけの時間を減らすため仕事は早あがりなどしている状態です。
子供も嫁と話すとチック症状がでています。
正直、嫁がいない方が子供たちものびのびの育てられるのではないか?とおもっており、祖母には嫁と離婚し、親権をとった際は完全に仕事をやめサポートしてもらえる確約はとってあります。
現状、祖父母は育児に口をだしていません。少しでも口を出すとその鬱憤が子供にいってしまうことをわかっているため。

このような状況でも、私は親権をとることはできないのでしょうか?
正直嫁には愛想つかしており離婚したいですが、子供と離れてしまう、なにより嫁に子供を託すことが心配でなりません。
家事の分担は
夕飯前日の晩に私が一品つくる
6時15分に帰宅しまだご飯ができてなければ私がつくる。平日の半分は私、日曜はすべて私です。
キッチンの後片付け
子供の風呂、服の支度、寝る準備
家の片付けは嫁がまったくできなくごみ屋敷になるので私がしている状態です。
朝の子供の支度。
息子は私が担当。
↑までは私
洗濯は完全に嫁がしてくれています。
子供へのアタリが強くならないよう、極力嫁の負担は減らしてきました。

このような状況でも親権はとれないのでしょうか?子供が不憫で仕方ありません。嫁に時間を使うくらいなら子供に直接時間をつかってやりたいです

No.3285711 21/05/06 14:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧