注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

祖母が犬を飼いたいと言っています。

No.4 21/04/22 15:25
おしゃべり好きさん4
あ+あ-

おばあさんに抵抗がなければハムスターかラットの飼育をオススメします
どちらも寿命が2年~3年と短いので。とくにラットはなつきますよ。でもネズミに抵抗がある人や苦手意識がある人は難しいですが
ハムスターはラットほどなつきませんが見た目が可愛くケージの中で飼う分には世話も大変ではないので。 ただ、お腹が空いても鳴いてせがむようなことはないのでうっかり忘れたら…なんて心配もあります
冬も弱いですし

不謹慎な話で恐縮ですが、87歳というご高齢だと今後なにがあるかわかりません。
お祖母さんになにかあった場合、ご家族が引き取れるなら結局は犬や猫が一番いいのかなと思います
犬はしつけや散歩などで大変かもしれませんが、猫はトイレ掃除と餌やりさえしてれば基本的には勝手に生きていけます。気まぐれですが甘えん坊なのでスキンシップもコミュニケーションも取れますし。 お腹が空けばうるさく鳴いてせがむので、餌やりを忘れたなんてこともありません。
ただし、長く生きれば20年は生きるので、お祖母さんが看取るというのは難しいと思いますので、ご家族の誰かが引き取るのを承知で、ということで

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧