注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

祖母が犬を飼いたいと言っています。

No.3 21/04/22 15:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい、ハッキリ言って絶対に飼わないでほしいです。
祖母が亡くなったあとの引き受け人がいないということはつまりその子の死を意味します。
保健所や保護に連れ込まれる子の大半が「自分が年老いて世話ができなくなった」「飼い主が亡くなって行き場がなくなった」なんですよね…。
ご家族や親戚や身近な人が引き受けてくれるならまだしも、いないなら殺処分されてしまいます。

うちも犬がいましたが16年も生きました。長い子はもっと生きますし早い子でも12年ほどです。
87歳で今はお元気な方なのかもしれませんが、今から犬を飼うとしたら100歳越えてもピンピンしてなければいけません。
実家の犬は最後の方は病気で通院しておりましたし、トイレも夜中に抱っこして連れて行かなければなりません。夜中に発作を起こして夜間病棟に駆け込むこともよくありました。50代前半の元気な母でさえ疲労困憊していました。。

犬を飼うってキラキラ幸せなことに見えますが本当に大変です。人間の子育てとそう変わらないと母が言っていました。
今は会話ができるリアルなロボットぬいぐるみがたくさんいますよね?ふわふわでやわらかい子たちが。
そういったロボットのぬいぐるみじゃだめなのかな?老人ホームなどではよく導入されてますし(^^)

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧