注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう

No.90 21/04/01 04:06
匿名さん90
あ+あ-

主人と息子が医療者です。
我が家では、何となくですが新型コロナの話はしないです。
聞きたいことがあるのですが、この一年、旦那も息子も嫌になる程関わってきたと思うので、家でも話をしてしまうと、二人のストレスになるだろうと思うから。
買い物に行く度に、老若男女関係無く必ず一人二人は見かけるノーマスク。
悲しくなりますね。
全国の病院の現状は、関係者でなければわからないだろうけど、きっと大変な状況に有るだろう、そんな中で今以上に感染者が増えたらどうなるんだろう。
去年の春から二、三ヶ月、旦那も息子も殆ど帰っては来ませんでした。
またあの日が再来するのでは?と、気が気ではありません。
息子は28歳になりますが、去年暮れに同い年の友人が1人感染しました。
無症状で約一月で復帰したらしいですが、感染完治から4ヶ月、今だに偏頭痛と階段を登るだけで息切れ、両手の震えでペンすら持てない
後遺症に悩まされているとか。
若い人はこれからの未来の方が長いです。
感染しても無症状だと自覚が持てないと思いますが、問題はその後。
長い時間、後遺症、もしかしたら将来生まれてくる我が子にも影響が無いとは言えません。
せめてマスクはしっかりして欲しいですね。
周りの沢山の見知らぬ他人ですら、貴方を守る為にマスクを付けて距離を置いているよ、という事に気づいて欲しいです。

90レス目(205レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧