注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

若者はコロナ変異株を もう少し畏れ(おそれ)ましょう

No.114 21/04/05 11:45
匿名さん73 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫112

うーん。
もちろん若者だけが原因だなんて、誰も思ってはいないと思いますよ。
老人だって昼カラでクラスターはありますし、中年だって飲み歩いてるヤツはいますよね。

でもね。
人口比率では圧倒的に少ない20~30代の若者が、コロナの感染者数では半数近くをしめる日が多いわけで、それはなぜか?を考えると、若者同士で広げているケースが多い事は推察出来ますよね。

老人は病院や施設でのクラスターも多いわけですが、若者のクラスターの原因には不要不急な理由が、他の世代より多い事も推察出来ますよね。
仕事で出歩くから仕方がない部分はもちろんありますが、それにしても40~60代の他の生産人口と比較しても、感染率が高いと思いませんか?
40~60代のほうが人口は多いのに。

若い頃は遊びたい盛りですから、仕方がないんですけど、やっぱり割合から考えたら、「若者が~」となっても仕方がないですよ。
騒いでるバカは一部だとみんなわかっていますけどね。

何か。
コンビニの駐車場ですら、密になって騒げるパワーが有り余ってるじゃないですか。一部の若者は。
あのインパクトは他には感じられない迷惑さなんですよ。

老人は咳をしてても、何というか、無症状で広げる前に先に本人が倒れてしまうイメージです。元々ノドが弱ってたりね。
若者は元気なまま、無症状で広げているかもしれない恐怖もあるわけで。

114レス目(205レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧