注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

ど田舎の豪邸or都会の古い狭小戸建…どちらで育った方がいい?

レス15  HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/07 21:20(最終更新日時)

30代女性、東北のど田舎出身です。
山と田んぼに囲まれ、電車やバスなどはなく、最寄りの駅まで車で数時間はかかります。

大学で同じ東北の県庁所在地に出て、就職で大阪にきて今に至ります。
未だに大阪の都会さに驚き、またこの辺りで生まれ育った人はいいなぁと思ったりしています( ̄∇ ̄)

特に同期で入ったAちゃんがいるのですが、彼女がめちゃくちゃ羨ましいんです。
細かくは個人情報になるので伏せますが
・生まれも育ちも関西の大きな市
・幼稚園から高校まで一貫校
・大学までオール私立
・実家から梅田(大阪の中心地?)まで電車で10分以内
・実家から最寄り駅まで徒歩10分以内
・関西の観光地は大体電車で行ける
・空港もすぐ行けるからか滞在国2桁超え
・留学経験有り

私がど田舎出身だから羨ましく思うだけで、こんなの特に羨ましいと思うことではないのかもしれません。
こんなの全然都会じゃない、東京に比べたら大阪や関西なんて、Aちゃんよりもっともっと都会っ子なんて沢山いる、と思う方もいると思います。
でもど田舎には徒歩で行ける駅も私立も留学経験者もいないんです…笑

そんなAちゃんですが、彼女からしたら私が羨ましいというのです。理由を聞くと「実家が大きく広くて綺麗。私は生まれた時から祖父母の家に住んでるから、家は築50年は超えてるし狭い。一人暮らししても実家は変わらないから、実家が豪邸って憧れる」と言われました。

豪邸は流石に言葉のあやで言っていると思いますが、確かに実家は大きく広く綺麗な方だと思います。でもそれはど田舎で土地が安いから建てられるだけです。
Aちゃんの実家には行ったことがありますが、確かに古かったですが、全然住めます。もし出生地を選べるなら断然こちらを選びます。

皆さんはどうでしょうか?選べるなら私かAちゃん、どちらにしますか?どっちも嫌は傷付くのでスルーしてください…笑

No.3247978 21/03/05 22:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧