注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

進学校に通う苦労

No.13 21/03/08 18:44
育児の話題好きさん13
あ+あ-

私もお子さんみたいな生徒でしたが、なぜか補習を受けたことはなく卒業できました。
補習は毎回40人の教室が埋まってましたので、更に下はいたというか、いや、でもどんぐりの背比べというか…。
今は中学校から塾びたりで地域の進学校に入学する子もたくさんいて、大学まで引き続き塾びたりです。
もう自力で勉強できないため大学で主体的な学びがわからず、大学教員に分かりやすく教えろと言う。
アクティブラーニングと言えば聞こえはいいですが、大学からの手助けがないと理解できなくなっています。
本来ならば自分でアクティブラーニングの方法を見つけて探求しなければならない。
さて、本題からずれましたが、主さんのお子さんは自分で何とかしようとしてるので、それは回り道であれ、良い経験をなさっています。
進学校で学んだ内容や授業のスピードは、即成績に反映されなくても、いつかみるみる現れるようになると思います。
それが現役時代のスピードに合わなかっただけです。
しっかり力をつける子と、促成栽培的に力をつける子、将来どっちが良いですか?

最新
13レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題