注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

あつまれ小鳥好きのスレ

No.478 21/04/17 01:45
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫477

続き

ところで、ネズミが又出ましたか😓?
住みついて居るので当然かも知れませんが、一時現れなかったのは、ハム君の気配を感じての警戒だったかも知れませんね😔。

ネズミも「感情豊かな生き物で」と調べている中で読みました。

同じ生き物であっても害獣扱いされ駆除される訳で、不運な元に生まれてしまっただけ…とも思えますね😣。

ただ、病原菌やら配線を囓っての火災、家財を囓る等の実害が多いから、結局駆除しなくてはならないし、増えすぎるのも問題ですね😔。

主さんの思いも以前から承知しています。
黒いネズミとハム君も似ていると言えばそうですが😄。

この前、ネズミが鳩を襲って居る動画を観ました😱。
弱肉強食の世界とは言え衝撃でしたね😱。

主さん家のネズミも配線を囓ったり、留守の時にインコちゃんを襲う可能性もあるかも知れないので、やはり「駆除」を考えてしまいます。

それと、何処を歩いたかによって、通り道は不衛生になると思うのです。

ハム君は視力は弱いが、嗅覚と聴覚は優れている事、インコちゃんも正露丸の匂いに影響が無いかを調べるか、病院の先生に聞いてみてからが良いと思います😓。

それから、コロナは収まるどころか増える一方でしょうね😱。
これ程毎日全国で感染者数が増えているのを公開されると、本当に何処でも感染しそうな気になっています😅。

続きます→

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧