注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

怒る友達とどう付き合えばいいのでしょう

No.13 21/02/26 11:49
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

≫11

怒ってばかりだったんですね。でもそれで良くないです?伝えるべきはどうでも良いとは思ってない事、悪気があったわけじゃない事を伝えれば良いのですから。

話し合えるのなら話し合う方がもちろん良いですが怒っているならそうならない事も当然ありますよね。話し合いは双方が話し合おうと思わない限り成り立ちませんから。

伝えたのですからあとはご友人がどう捉えるかだけです。親身にちゃんと伝えるべき事を伝えたのならその言葉は伝わると個人的には思ってます。ただ接し方や話し方にもよりますしご友人の余裕さによっては捉え方がどうなるかは別問題です。この部分が前述したように態度や言動によってどれだけ伝わるかって部分だと思います。プレゼンじゃないですがそういった会話力なり発信力があると説得力は増すかもですよね(笑)

主さんは優しいと思われますので伝えたならあとは暫くは見守るだけですよ。状況によって臨機応変に対応すればよく何もしない事がライトだとか冷たいとかではないと思います。怒っている時に何を言っても火に油を注ぐだけです。話し合う窓口だけ開けておけば良いと考えます。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題