注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

卒業旅行に反対

No.102 09/02/08 03:09
匿名さん102 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんは過保護すぎたんじゃないですか?過保護は逆に子供にマイナスになる場合があります

バイト代は自由にさせてあげてください。高校生といっても働いてる時点で片足大人の世界に突っ込んでるんですよ。私は自由にしてもらうかわりに、自分にかかるお金はバイト代から出してました。病院代や美容院、学校に使うお金や定期代、ケータイ代…入学金などの莫大な金額以外は自分で面倒見てました。月三万という少ない給料でしたが、やりくりの大変さやお金の大切さが学べて感謝しています。子供への小遣いを作ることの大変さも。私からすれば働きもせず何が二万の小遣いだという感じです

旅行については何も言えませんが、言いたいのはもう少し大人扱いしてあげて。盗んだのを許すかわりに(返金もなしで)自分にかかるお金の面倒を見させては❓まぁ子持ちの皆さんからすれば20のガキが何言ってんだという感じかもしれませんが

厳しくしすぎると親の気持ちとは逆方向に子供が行ってしまうことが多いのは子育ての大変なとこですね。

102レス目(293レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧