注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

卒業旅行に反対

レス293 HIT数 34728 あ+ あ-

専業主婦
09/05/02 21:36(更新日時)

娘(高3)が卒業旅行に行きたいと言っています💧
一泊二日で男3人、女5人で行くみたいなのですが、親として心配なので反対しています。
娘はアルバイトをしていますが、お金は全て私が管理しています。私が反対したら結局は行けないのですが、高校の卒業旅行は最初で最後です。本当にこれでいいのか迷っています。
参考にみなさんの意見を聞かせてください。

タグ

No.321125 09/01/31 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/31 18:23
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は無理かな行かせない❌ 女の子同士なら良いけど… 一歩間違えてとんでもない方になったら…😨 未成年だし… 危険過ぎるかな…

No.2 09/01/31 18:24
匿名さん2 ( ♀ )

心配する気持ちも分かりますが、行かせてあげても良いんじゃないでしょうか。

あと、娘さんの稼いだお金を管理している理由はなんですか?

  • << 6 あ。ウチもソレ聞きたい。 娘さんが自分で稼いだお金を何で親が管理してるか謎。

No.3 09/01/31 18:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

男の子の中に彼氏がいるのですか❓

卒業旅行は3年間一緒に過ごした仲間との最後の思い出作りだと思います✨

間違いのないように娘さんによく言って、あとは信頼して行かせてあげてはどうですか❓

高校卒業すれば、いろいろなことを自分で考えて、自分に責任を持って生きていかなければいけません😃

いつまでも親の言いなりでは自立できませんよ💡

No.4 09/01/31 18:47
匿名さん4 

ちゃんと男のこもいるって言ってるんだから素直じゃん
信用するべき

逆に女の子ばっかりって嘘ついていく方がタチ悪いし

No.5 09/01/31 18:49
専業主婦5 ( ♀ )

女の子だけじゃないなら『絶対 ダメ‼』

高校卒業して……社会人になってからなら話は別だけど…

『(高校)卒業旅行は許可しません🙅』

No.6 09/01/31 19:43
匿名さん ( Cc8re )

>> 2 心配する気持ちも分かりますが、行かせてあげても良いんじゃないでしょうか。 あと、娘さんの稼いだお金を管理している理由はなんですか? あ。ウチもソレ聞きたい。
娘さんが自分で稼いだお金を何で親が管理してるか謎。

No.7 09/01/31 19:57
匿名さん7 ( ♀ )

もちろん高校の卒業旅行じゃないですよね?

正直に話したわけだし、本当に仲の良い友達同士だと思うし…

行かせてあげるべきですよ⤴

これから、いくらでも自分の身は自分で守らなければならない状況は出てきます。

もう大学生であれば、その程度の事なら自分の事は自分で責任を取らせてもいいと思いますが。

No.8 09/01/31 20:39
匿名さん7 ( ♀ )

>> 7 高校生と書いてありますね💧

すいません。












反対です⤵

No.9 09/01/31 20:53
匿名さん9 

高校の男子生徒は猿です🐵男親としては絶対反対です❗

No.10 09/01/31 21:53
匿名さん10 

次回はきっと黙って外泊するようになりますよ。
誰とどこに何泊で行くか話したのなら、親として心配な事と注意すべき事をしっかり話し、いい思い出になるように楽しんでおいでと送り出す方がいいかと思いますが…
一緒に行く友達の親とも連絡を取り合っておくのも手です。

No.11 09/01/31 22:19
♀ママ11 

>> 10 その男友達を主さんは知ってるんですか❓会ったり話したりした事ありますか❓

主さんが知っていて変な事する様な子達じゃなさそうだと思えるなら、行かせる方向で考えてもいいかもしれません。
それでも男にはかわりないのですから、娘さんには気をつけるように言っておいた方がいいですよね☝
でも知らない子だったら行かせるのは不安です💧

なんならその男友達に、「心配だからいざという時には女の子達を守ってね」と逆にお願いするのも手かも😉

でも私だったら絶対反対ですけどネ💨
高校生(子供)が男と女で旅行に行く意味がわからん😤

No.12 09/01/31 23:56
♂ママ12 ( ♀ )

私高校生の夏休み仲良し男女のグループで旅行行きましたよ😃
親にもちゃんと了解とりました。
一応親同士も連絡取り合っていたと思いますが。
すごく楽しかった⤴
いい思い出ですよ。

男女同数だとカップル旅行?と疑いたくなりますが、違うんじゃないですかね?
高校最後の思い出に行かせてあげては?

反対すると次は間違いなく嘘ついて行くようになるような気がします😥

信頼して旅行に行かせるんだからね‼って念押しした方がいいですよ。

No.13 09/02/01 00:34
ベテラン主婦13 ( ♀ )

誰かも言っていたけど、一緒に行くつもりの他の子の親と連絡取り合ってみる事は、大事だと思うよ。みんなが異性の友達がいるって言ってるなら、正直に言ってるなら、逆に安心じゃないかな❓

No.14 09/02/01 04:15
♂♀ママ14 ( ♀ )

娘さんが、アルバイトして稼いだお金で卒業旅行に、行きたいと相談してきたんですよね?

私は、娘も息子もいますが私なら自分で働いたお金で卒業旅行に行きたいと、男女の人数まで正直に話されたら、節度を説明し気持ち良く行かせますね。

反対に、何故 行かせないのか聞きたいです。
自分の娘を信用出来ないんですか?
それとも、男の子を信用出来ないからですか?

No.15 09/02/01 04:20
専業主婦15 ( ♀ )

娘を信用できても、他人の事は分からないよね。

No.16 09/02/01 07:58
ベテラン主婦13 ( ♀ )

行き先や泊まるホテルを把握してたら…もう高校卒業なら、子供を信頼してあげるっていうのも大切だと思うよ。
親が異性を気にしすぎてたら、ほんと、これからも、何もかも否定されると思って秘密主義にされてしまうよ。

みんなが言ってたけど、バイトのお金、何で親が管理するのかな❓うちは中学だけど、お年玉とかも子供が全て管理してるよ。 💰

No.17 09/02/02 12:18
ベテラン主婦13 ( ♀ )

主さん、みんなに聞いて、自分の意見に賛同してもらえず、放置かな❓😥
高校もう卒業で、大人の仲間入りもうするのだから、もう少し距離置いた方がいいよ。

No.18 09/02/02 20:53
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんの意見を参考にし、他の親御さんに連絡しました。娘から相手の子に連絡先を教えてもらい電話をしました。
ですが、一緒に行く男の子が出て
「うぜぇ、子供扱いするな。迷惑」とキレられました。後でお詫びの電話が親御さんからあったものの、ますます不安になりました。やっぱり男の子がいる場合の旅行はダメですね。娘を信用できても他の子は信用できないことがわかりました。

バイトのお金を私が管理しているのは、娘が高校2年の時勝手に私の財布からお金を盗んだからです。
お金の大切さを教えるために私が管理しています。

  • << 21 うわっ💦そんな男と一緒に旅行なんて絶対無理‼ 最悪😨 しかも主さん、その男と面識なさそうだし⤵反対してホント正解だね💨
  • << 22 そんな礼儀知らずな男の子だったとは…。😥 親の育て方が見えてくるよね。 まぁ今の時代お泊まりしなくても、関係ある場合いくらでもあるけど… とりあえず、お泊まり反対…今回に限っては正解だったかも。 失礼だけど、そんな子と付き合って、財布からお金取る主さんちの子自体ちょっと問題あるかも。 バイト代親が管理は、私は勧めないな。手元にお金無かったら、それこそそんな子なら、危ないバイトしたりってことあり得ると思うな。😥
  • << 23 ごめんなさい、最初行っても良いんじゃないかと意見しましたがやっぱり反対します。 そんな男の子相手では信用出来ませんね… そんな礼儀も何もなってない男の子は私の周りにいないのでビックリしました。 行かせるべきではないですね。 あと、お金を預かるのは逆効果だと思います。 手元にあるはずのお金が無いわけだから、また財布から盗み出すんじゃないかな。
  • << 27 娘さん一緒に行く子の連絡先教えてくれたんですよね? 何人の連絡先教えてくれたんですか? 連絡とったのは一人だけですか? 主さんがどんな風に話したのかわかりませんが、ウザイとキレた男の子はいきなり主さんにキレたのでしょうか? 娘さんはちゃんと許可をもらって楽しく旅行に行きたくて、連絡先も教えたのではないですか? キレた男の子は、主さんが信用している娘さんが選んだ友達ですよね。それをダメだとするのもどうかと思いますが… 娘さんは納得して旅行をあきらめたのでしょうか? 泊まりは心配だから日帰りで行ける所で考えてみるようにしてはどうでしょうか?
  • << 107 過保護かどうかは娘さんがしっかりしているかどうかで決まると思います。 保護したほうが良い子供というのもいます。 旅行を機会にHする約束をしているかも知れませんね。 親が電話して、親に「ウゼェ!」と言えるなら彼女である娘さんにはもちろん「避妊なんてウゼェ!」と言うでしょうね。 拒んだら無理矢理するかもしれないし。 友達の手前、やってないなんてカッコ悪いなんて自分の体面考えるかもしれないですよ。 その男の子、娘さんの体のことなんか全く考えてくれないんじゃないですか。 暴言を吐いた後、親子関係が悪くなろうが、どうでもいいんでしょう。 主さんの娘さんは他の18歳より精神的に幼いのかも知れないし、それは主さんしか分かりませんよ。そんな男の所に渡したくない、と思う気持ちわかりますね。 ただ反対したら娘さんに憎まれるかもしれないから親子の信頼関係をいかに作るかでしょう。
  • << 135 ただでさえ信用できない男の子に、そんな態度取られたら…ねぇ💧 でも子供が「うぜぇな💢」っていう気持ちもわかるし、 親として反対する気持ちも、よくわかる…。
  • << 149 絶対行かせない方がいい。 そんな失礼な男信用出来ない。 高3なら親の気持も分かって当然の年だから。

No.19 09/02/02 21:00
専業主婦5 ( ♀ )

>> 18 同行する男子に不信感‼ウチだったら そんな奴らとなんて絶対に行かせない💢

No.20 09/02/02 21:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 娘が反対されてることを友達に言っていたみたいですね。
反対して正解だと思いました。万が一のことがあると傷つくのは女の子ですからね。

  • << 136 女の子は特に心配ですよね😭 もう勝手にして、自分で責任取りなさいよ‼ …って突き放したいけど、自分の娘だとなかなか…できませんね😔

No.21 09/02/02 21:58
♀ママ11 

>> 18 皆さんの意見を参考にし、他の親御さんに連絡しました。娘から相手の子に連絡先を教えてもらい電話をしました。 ですが、一緒に行く男の子が出て 「… うわっ💦そんな男と一緒に旅行なんて絶対無理‼

最悪😨

しかも主さん、その男と面識なさそうだし⤵反対してホント正解だね💨

No.22 09/02/02 23:35
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 18 皆さんの意見を参考にし、他の親御さんに連絡しました。娘から相手の子に連絡先を教えてもらい電話をしました。 ですが、一緒に行く男の子が出て 「… そんな礼儀知らずな男の子だったとは…。😥 親の育て方が見えてくるよね。
まぁ今の時代お泊まりしなくても、関係ある場合いくらでもあるけど… とりあえず、お泊まり反対…今回に限っては正解だったかも。
失礼だけど、そんな子と付き合って、財布からお金取る主さんちの子自体ちょっと問題あるかも。
バイト代親が管理は、私は勧めないな。手元にお金無かったら、それこそそんな子なら、危ないバイトしたりってことあり得ると思うな。😥

No.23 09/02/03 00:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 皆さんの意見を参考にし、他の親御さんに連絡しました。娘から相手の子に連絡先を教えてもらい電話をしました。 ですが、一緒に行く男の子が出て 「… ごめんなさい、最初行っても良いんじゃないかと意見しましたがやっぱり反対します。

そんな男の子相手では信用出来ませんね…

そんな礼儀も何もなってない男の子は私の周りにいないのでビックリしました。

行かせるべきではないですね。

あと、お金を預かるのは逆効果だと思います。

手元にあるはずのお金が無いわけだから、また財布から盗み出すんじゃないかな。

No.24 09/02/03 09:42
専業主婦5 ( ♀ )

>> 23 でも 今は そのお金を【渡すべきではない】と思います‼
お金を渡したら 強行突破で旅行に行ってしまうと思います☝

No.25 09/02/03 11:00
匿名さん25 

高校生…微妙な年齢ですね💦
お子さんは勿論、同行する子も完全に信用するっていうのは難しいですよね。

でも、最初から正直に男の子も一緒だということを話してくれているんだったら、
・主さんが心配している内容
・それについての打開策
をお子さんとよく相談した上で、
行かせてあげてもいいのかなと思います。

No.26 09/02/04 11:34
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私は親にダメと言われて行きませんでした⤵

仲良し5人組で私以外は皆楽しそうに昼休みに旅行の話してて寂しかった⤵

先日その中の一人の結婚式に行きましたが、スライドショーで旅行の写真ばかり出て、皆ワイワイ言ってて私だけ取り残された感じがして泣きたくなりました。

親を恨みました💧

私は反面教師で娘にはこんな想いさせたくないです。

No.27 09/02/04 15:24
匿名さん10 

>> 18 皆さんの意見を参考にし、他の親御さんに連絡しました。娘から相手の子に連絡先を教えてもらい電話をしました。 ですが、一緒に行く男の子が出て 「… 娘さん一緒に行く子の連絡先教えてくれたんですよね?
何人の連絡先教えてくれたんですか?
連絡とったのは一人だけですか?
主さんがどんな風に話したのかわかりませんが、ウザイとキレた男の子はいきなり主さんにキレたのでしょうか?
娘さんはちゃんと許可をもらって楽しく旅行に行きたくて、連絡先も教えたのではないですか?
キレた男の子は、主さんが信用している娘さんが選んだ友達ですよね。それをダメだとするのもどうかと思いますが…
娘さんは納得して旅行をあきらめたのでしょうか?
泊まりは心配だから日帰りで行ける所で考えてみるようにしてはどうでしょうか?

No.28 09/02/04 15:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
連絡を取ったのは一人だけです。親としては一人でも礼儀や常識がなってない男がいる旅行には行かせれません。
私が電話をし、「旅行についてお母さんと話したいから変わってもらえる?」と聞いたら、あの暴言です。
友達がどうしても旅行じゃなきゃ嫌だというのだそうです。泊まりでないと時間に制限ができるし、やりたいことができないから(枕投げとか)
子供じゃないんだから好きにさせてと言うのが子供たちの意見です…

  • << 30 枕投げ…って💧小・中・高校って修学旅行に行ってるんでしょ⁉ 娘さんの考えは まだまだ子供だね‼でも やる事は…大人みたいなこともするんだろ~から 注意は必要ですよ☝ 娘さん‼高校卒業後の進路は❓

No.29 09/02/04 22:15
匿名さん29 

>> 28 男の子のその態度は如何かと思うけど、子供からしたら当然の反応だと思うけどな💧
18才でしょ?
もう、ほぼ大人ですよね?
していいこと、悪いこと、メリット、デメリット、予期できるアクシデント等考えられるのではないですか?
それとも、そんなことも考えられないお馬鹿さんに育ててしまったんでしょうか?
娘さんを信じていれば、娘さんの友達が信じられなくても娘さんに判断を委ねると思うけど…

No.30 09/02/05 08:06
専業主婦5 ( ♀ )

>> 28 みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。 連絡を取ったのは一人だけです。親としては一人でも礼儀や常識がなってない男がいる旅行には行かせ… 枕投げ…って💧小・中・高校って修学旅行に行ってるんでしょ⁉

娘さんの考えは まだまだ子供だね‼でも やる事は…大人みたいなこともするんだろ~から 注意は必要ですよ☝

娘さん‼高校卒業後の進路は❓

No.31 09/02/05 09:11
大学生 ( 10代 ♂ Obwie )

や、そもそも常識のある高校生なら外泊旅行なんてゆう計画は立てませんよ。検討段階では出てくるかもしれませんけど、『まだ早いな』最低でも『まずは親に相談してそれからまた検討しよう』となるはずです。

No.32 09/02/05 11:11
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

賛成してる人達は主さんの娘さんが妊娠しても痛くも痒くも無いからそんな事言えるんですよ。

万一問題が起きた場合「行かせたのが非常識」「18にもなって無責任」「子供を殺すのか」と言われるのは目に見えてますよね?

ミクルでも未成年の妊娠の悩みスレ見ます。親として、その可能性の排除に動く事は自然な行動だと思います。
信用する事が全て良い方向に向く訳じゃないです。せめて働いて、金銭的に独り立ちしてから自己判断に任せるべきだと思います。

No.33 09/02/05 11:14
匿名さん33 

大人に対して、しかも友人母親にウザイと言えてしまえる男は、誠実ではないし信頼できませんね。
そんな人間と付き合ってる主さんのお子さんも真面目ではないのではないでしょうか?
と、言うことは、母である主さんも多少はやんちゃなママなのでしょうか?

普通の真面目なタイプの女の子なら身を守るために反対しますが、そうでないなら行かせます。でないと次から嘘をつくでしょうから。それに、今更間違いって‥‥その男が彼氏なら初体験は終わってるんじゃないですかね。
大人と認めてもらいたいなら、独り立ちしてから言ってほしいですよね。扶養された存在で何言ってんだか💢
避妊や中絶の話、娘さんにしていますか?

No.34 09/02/05 11:25
匿名さん34 ( 10代 ♀ )

私はまだ未成年ですが、親は私を信頼してくれているらしく、泊まりでもなんでも行かせてくれます💡
だから一人暮らしの男の子の家に泊まりに行くのも(二人きりじゃないですよ💦)誰とどこに泊まりに行くとかも全部正直に話してます。もし一度でも反対されたら絶対黙っていくかな…
もう高校卒業なんだし、頑なに反対するより、『信頼してるから行かせるのよ☀』って言われた方が、この人を悲しませることはできないなって思いますね💦

その電話の男の子は親同士が話し合って、旅行に行くことを反対されるのが嫌だったんでしょうね💧心配はわかりますが大人になっていく娘さん達を信じてみてはどうでしょう??

No.35 09/02/05 11:31
♂ママ35 ( 20代 ♀ )

最初から読んでないのですが…高校最後の旅行ですよね…相手の男の子の電話の態度ゎよくないですが、娘さんに彼氏とかいますか?お母様が心配してるのゎセックス…体の関係をもってしまったら…ですよね…?
そんなに心配でしたら娘さんになぜ反対してるか何に心配してるのか…。18なのですから卒業したらいつ誰と関係をもつかもわかりません。しっかり娘さんに話をしたほうが良いです。いつまでも子供扱いされてるだけだと思いこんでしまう子だっています。18でしたら他人と関係をもつことに対しての話ゎしっかりきいてくれるはずです。

No.36 09/02/05 11:52
匿名さん36 ( 30代 )

私の両親もかなり厳しく、女友達との旅行も反対されてました。
当時は「私だけなんで~」って悲しかったけど、外泊出来ない女って事で出会う人は『身持ちの堅い女』って思うみたいで、遊ばれたりした事ないです。
やはり夜中でも遊びまわってたり、外泊を許されてる子って『緩い』って思われてしまうのも事実です。

何か話がずれてすみません🙇

No.37 09/02/05 12:14
サイクロン ( 10代 ♂ Pcque )

旅行に行かせるのは今回に限ってはビミョーだが、過保護すぎやしないか?

No.38 09/02/05 12:25
匿名さん38 

一緒に外泊する子の親に向かって、面識も無いのにうぜぇ発言は非常識極まりないです。
幼稚過ぎて、高校3年とはとても思えない。
娘さんはそんな男子生徒と深く関わっているのですか?
私なら、大人に向かってそんな言い方しか出来ない男子生徒とは旅行になんて絶対に行かせないとはっきり言ってやるな。
まず口の聞き方直してこい💢と思います。
それでもどうしても男と行きたいと娘に反抗されたら、何かあった場合、勘当だよ💢と釘をさしておきますが。

No.39 09/02/05 14:13
専業主婦0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
過保護かもしれませんが、やはり心配です。電車とかの交通機関でいくのではなく、車と言うこともあり心配は増すばかりです。
みんなは春から大学や専門学校へ行きます。
今問題があったら退学とかないでしょうか?
性教育はしてきたつもりです。電話の子は一緒に行く女の子の彼氏みたいです。彼氏はいるけど学校が違うとかで一緒には行かないと言ってました。
娘のためを思って行かせてあげるのがいいんでしょうか?賛成の方も多いですから私は過保護なんでしょうね…

  • << 41 私は主さんを【過保護】だとは思わない。 日帰りだったら行かせるけど…高校も卒業してない…ましてや大学・専門学校に進むんだったら【お泊まり旅行】には絶対に行かせない‼ 今しか出来ない事かも知れないけど…これからだって出来ることは沢山ある。
  • << 46 今お酒飲んでバレて公になったら入学取り消しかもですね😭今厳しいので。 てゆうか娘さん、彼氏他校にいるのに、他の男子と旅行に行くんですね‼私はそっちにびっくりです…。 私は大学生になって、彼氏が出来て、2人で旅行に行くことになった時、親に正直に言いましたよ。そしたら、簡単にえっちしたらいけないってことをすごく言われました。正直その旅行で初体験しようって言ってたんですが、お母さんは心配だろうし、しないって約束して信じて送り出してくれたからなんだかなぁ💦と思って、しませんでした。笑。意外と彼氏もわかってくれて。今ではしっかり母の信用を得てます。いい彼氏です。 でもなんかその友人たちは心配ですね…友達の親にそんな口の聞き方する人、ろくな男じゃないですよ💦そして大体、ろくな男じゃないやつの友人もろくなやつじゃないんです。類とも現象です。娘さん行かせない方がいいかな…お財布からお金取るとか、もしかしたらその友達の影響かも。
  • << 58 車の運転は誰が?18才の免許取り立てが? 毎年この時期に、高校生のスピ~ド出し過ぎによる死亡事故のニュ~スを何件も見ます。同乗してるのは同じ年頃4~5人で。 まさに主さん娘達ですよ。 私は反対。

No.40 09/02/05 14:41
匿名さん40 

私は高校三年生の者です。学生の私から見ても主さんは的確なのではないかと思いました。また、常識的に考えて未成年でまだ自分の行動全てに対し責任取れない立場で男女で旅行に行くことはあまり望ましくないと思いました。いくら仲が良いからと言って男女一緒に旅行に行く程なのでしょうか。女子のみならまだしも、男女なら日帰り旅行やディズニーランドなどがベターだと思いますが。あと、娘を信じ行かせることも自立の一歩であるととても分かります。しかし、このような機会で自立させなくとも今後高校卒業したら嫌でも自立しなくてはならない環境になると思うのです。結論は、男女での旅行は何が起こるか誰にも予測できないので、自分の行動に自分で責任取れるようになってからいくらでも好きに旅行に行きなさいと言ってもらいたいですね。もし、それでも娘さんやお友達が聞く耳を持たないならば一度娘さんに直接話された方が話が早いですね。私達学生はまだまだ子供で未熟な部分でいっぱいですが、いつか大人になった時娘さんをはじめ主さんに暴言を吐いた男子も主さんの気持ちが理解できるよるになると願いたいですね。学生の立場でベラベラと失礼しました。

No.41 09/02/05 15:04
専業主婦5 ( ♀ )

>> 39 みなさんありがとうございます。 過保護かもしれませんが、やはり心配です。電車とかの交通機関でいくのではなく、車と言うこともあり心配は増すばか… 私は主さんを【過保護】だとは思わない。

日帰りだったら行かせるけど…高校も卒業してない…ましてや大学・専門学校に進むんだったら【お泊まり旅行】には絶対に行かせない‼

今しか出来ない事かも知れないけど…これからだって出来ることは沢山ある。

No.42 09/02/05 15:28
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

私は行かせてあげて欲しいです。

正直に親に話した結果、わかってもらえない、親とはわかり合えない、と感じてしまいます。

男の子の言葉と、車の事は心配ですが、
性的なものは教育はしているなら、まかせるしかないですよ。


私なら、アルコールに釘をさしてから行かせます。

No.43 09/02/05 15:50
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

私はクラス全員でお泊まり行きましたよ~!! みんなで一緒にゴロ寝したし。 まぁ3年間同じクラスだったからみんなそゆ関係になるのはありえない!って感じだったし、親同士もみんな学校行事で何回も顔合わせてるからか...こなかった子は一人もいませんでしたよ。私たちも車でした。何人かが車だして相乗りで。でも他のクラスの子達もほとんどグループに分かれて卒業旅行してましたよ~ でも、娘さんの友達の彼氏に電話したのは何故ですか❓娘さん、今ごろ その友達カップルと険悪な雰囲気になってる気が..😥 何で私の彼氏ん家に電話すんの⁉ となりますよ。 娘さん、ハブかれなければいいですけど。

No.44 09/02/05 16:19
匿名さん44 

私の同級生、男女数人で行った高校の卒業旅行先で、皆でお酒飲んで🍻💦そのまま酔った勢いで彼氏でもない男子とヤっちゃいましたよ💨(しかも初体験😨)絶対女子だけの方が安全ですよ💡下心ない男子なんて、ほぼいませんし🙈

No.45 09/02/05 16:47
♂ママ12 ( ♀ )

Hはしなくても、お酒は飲んじゃうかもしれないませんね😥

私は普通の高校生でしたが飲みましたよ💦
修学旅行でもみんな部屋に集まって飲んだりしてました。

親の立場になると心配になるのわかります😔
でも、経験して大人になるかなぁとも思うし。

二十歳までお酒飲まないし、Hしない‼って子も今時いないような気もするし…
高校卒業なら、もう信頼するしかないと思うな。
いつまでも親が縛ってはおけないと思います。

主さんの娘さんを信じるしかないよ。
娘さんの人間関係や友達関係は親に管理できないと思います。

これからは、もっともっと心配なことが増えるような気がしますが、
自分の考えをキチンと持っている子なら、大丈夫‼

  • << 292 あんたおかしいよ… 今時二十歳まで酒の飲まないしHしない子はいない❓ は❓どんだけ頭と尻が軽い奴らばかりなんだよ

No.46 09/02/05 17:44
ラブラブ婚約中46 

>> 39 みなさんありがとうございます。 過保護かもしれませんが、やはり心配です。電車とかの交通機関でいくのではなく、車と言うこともあり心配は増すばか… 今お酒飲んでバレて公になったら入学取り消しかもですね😭今厳しいので。
てゆうか娘さん、彼氏他校にいるのに、他の男子と旅行に行くんですね‼私はそっちにびっくりです…。
私は大学生になって、彼氏が出来て、2人で旅行に行くことになった時、親に正直に言いましたよ。そしたら、簡単にえっちしたらいけないってことをすごく言われました。正直その旅行で初体験しようって言ってたんですが、お母さんは心配だろうし、しないって約束して信じて送り出してくれたからなんだかなぁ💦と思って、しませんでした。笑。意外と彼氏もわかってくれて。今ではしっかり母の信用を得てます。いい彼氏です。
でもなんかその友人たちは心配ですね…友達の親にそんな口の聞き方する人、ろくな男じゃないですよ💦そして大体、ろくな男じゃないやつの友人もろくなやつじゃないんです。類とも現象です。娘さん行かせない方がいいかな…お財布からお金取るとか、もしかしたらその友達の影響かも。

No.47 09/02/05 18:15
匿名さん47 ( ♀ )

行かせてあげてという意見多くてビックリです😲
私今19歳ですが、二十歳までは外泊禁止と親に言われてます。
高校卒業の時にはみんなと日帰りでディズニーランドに行きましたが十分楽しかったし良い思い出になりましたよ✋
きっと大人がいない解放感からお酒は確実に飲むでしょうね。
もしかしたらお酒抜けきらないうちに運転して事故💦なんてこともありえなくないですよ。
10代の男女が大勢集まると、いつもより気が大きくなり、なにをするか分かりません💧
なにより男友達の態度は酷い💦そんなの信用しろと言われたほうが無理ですよね。

No.48 09/02/05 18:37
匿名さん40 

高校生のこの盛んな時期にいくら「お酒は×」や「Hしたら×」と釘を刺してもそれを素直に守るのは現代の子には少ないかと…。明らかに今と昔では昔の子の方が何事に関しても純粋な気がしますからね。まぁ、娘さんを信じて旅行に行かせる親御さんはそれはそれでよろしいかと思いますが表で良い顔して裏で何をやっているのかは本人達以外には分かりません。もしかしたら本当に良い子達で何も悪さをしないかもしれませんが、これは現場を見れるわけではないので何とも言えませんよね。旅行=大人への第一歩(自立)となる考えも十分分かりますが、色々な意味で大人の勉強をしてしまう可能性はないとは言い切れませんね。私の周りもとても盛んですので🙈💓✨(笑)

No.49 09/02/05 19:11
匿名さん49 

CMでもやってますが、東京ディズニーランド、シィー、日帰りでも充分楽しめると思います…高校生なら💪お泊まりは修学旅行でいいんじゃないですか😏失礼しました🙇

No.50 09/02/05 19:28
ベテラン主婦13 ( ♀ )

一緒に行く子は同じ学校の子なの❓違う学校で、どこの誰かわからないようならばやっぱり反対するかな。🙅
車って…免許取り立てでしょ?🚗泊まりで行かないと行けない遠い所に行くなら、事故する可能性もあって危ないよ。運転する子の親もどうかしてるよね。

女の子の親は、みんなどう言ってるのかな❓女の子の親、みんな主さんと同じ気持ちなら、日帰り旅行にさせれると思うけど。 内緒で聞いてみたら❓ ほんとに女の子5人で行くかどうかもわからないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧