注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

Australia山火事についての日本の非報道

No.28 21/03/02 13:20
学生さん28
あ+あ-

コアラやカンガルーの悲劇は、テレビやラジオでもかなり流れました。
それより今年の3.11慰霊祭が、東京開催にはびっくりだ。コロナ禍だから?東北に寄り添うとか、ゴリ押し五輪の誘致合戦スローガンが、「復興五輪」何て寝惚けたのは、口からデマカセだったんですね?
全て東京でやれば、何とかなると思っている段階で、この国の本性が分かる。
徳仁天皇も雅子妃と出席して、スピーチするそうだ。太子時代も含めて、3.11関係は初めての正式談話になるらしい。
10年経つと、風化するんですね?
明仁上皇が画面から東北に語りかけた当時、周囲の老人達は、水戸のご老公を拝む勢いで見入っていたが、今のミカドには、あまり親近感が無いようだ。現実を10年間で知ってしまい、冷めてしまったのかもしれない。
コロナ禍で判明した事は所詮、日本は東京さえ良ければそれでいいと、中央政府が本音では思っている事だ。馬鹿の一つ覚えのように、五輪パラ五輪etc.と五月蝿いのも、今回の式典を東京にするのも、「東京至上主義」のなせる技。
東北を思ってもいないのに、思っている振りをするのがムカつくので、どうせなら、「東京立憲君主国」として、菅政権毎独立すればよい。日本王家も謹んで東京だけに進呈するよ。貧しい我らの公金は、ビタ一文政府にも王家にも使わせたくないな。 ひねくれ者の東北人の蜂の一刺し的感想だ。

28レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧