注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

夫が不注意で骨折しました(泣)

レス13  HIT数 1438 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/12/21 02:40(最終更新日時)

気持ちの持って行きどころが分からなくなってしまい、ご相談させていただければと思います。

40代の夫が、昨日転倒して大腿骨を骨折しました。
昨晩、思い付きで小学生の息子と一緒に近所に買い物に出かけ、出先の店舗敷地内で転倒をした際に転び方が悪く、救急車を呼ぶ大騒ぎとなり現在入院しております。

不慮の事故といえばその通りで、痛い思いをした主人をケアしなければいけないとわかってはいます。
ですが、夫の身勝手さと言いますか、話を聞いてくれない状況にに息子共々頭を抱えていまして、今後どのように接すれば良いか悩んでいます。

元々夫は、反抗期の男子中学生なの?と思うような言動が多々ありまして、危険予測に関わることなどを予め声かけすると、何にでも「うるさいなぁ」という感じで、話を聞かないところがあります。

今回の転倒は、冬用のボア付サンダルをつっかけて出かけ、濡れたタイルで滑って転んだのが原因です。
息子が、「それ危ないから止めたほうが」と出発前に言っても、うるさい!と怒られ止められなかったと、後から泣きながら話してくれました。

このサンダル、ごみ捨てなどに具合が良いと夫が買ってきたのですが、冬は特に危ないからと注意していましたが、聞かないので捨ててしまえば良かったと非常に後悔しています。

実は、今年の夏に調子に乗って、友人とのオンライン飲み会で飲みすぎて、自宅で意識不明になって救急搬送されて入院しているんです。

この時も、飲酒ペースが速いこと等を危ないと思い声掛けをしましたが、聞かずに好き放題やって大変な事になりました。
本などを読んで声掛けの仕方を工夫したりしていますが、息子にはけっこう効きますが夫にはサッパリです。

痛い思いをしても危ない事をする夫は、どう接したら良いでしょうか?

No.3201852 20/12/20 04:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧