注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え
家出したいです。

公園の遊具にて事故

No.10 20/11/26 08:31
匿名さん10
あ+あ-

登り口がロープの横にあった。下を向いて階段を登っていた。その時にぶつかったのならまっすぐではなく横にカーブするように動いたという事ですよね? その場合、設計ミスと思いましたけど。
ロープは円を描くように揺れるのだから、ロープの長さ、かかる体重を計算して、登り口と滑り台の距離は安全設計にするべきです。
私もこの手の遊具はいくつか見てますが、登り口と滑り台が近すぎて危ないって思った事はありませんよ。並行状態のぶつかる距離って、どれだけ近いんですか。主さんの子供が明らかに乱暴な乗り方をしたのなら別話になるかもしれませんが、違うのでしょう?

遊具はお互いが注意しながら遊ぶのが基本。子供が自分で注意できないのであれば親が側について見るのが当たり前。
乗った瞬間に走って入られたら、どうやって避けるのでしょうか?
相手の親の態度にモヤッとしました。

運が悪かった、こういう事もあるんだよっと子供に話すしかないですね。一つの教えとして逆に生かしてください。

10レス目(48レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧