注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

公園の遊具にて事故

レス48 HIT数 3622 あ+ あ-

りゅ( 30代 ♀ 8fdlG )
23/10/09 16:39(更新日時)

子供(8歳)が公園の遊具ロープウェイ
というロープに乗って移動する滑走式の乗り物で遊んでた時のトラブルで納得出来ない事があり
書き込みさせて頂きます。
ロープウェイで遊ぶ際に、ロープの脇にある階段を登ってロープで滑る感じの乗り物なので、常に危ないなっと思い良く見ていました。
人が沢山いる日でうちの子がロープに乗る瞬間に
別の子がロープウェイ目掛けて走って階段を登り、しかも下を向いて登って来ました。(足元を見ていたのかもしれませんが)
一瞬の出来事で横に居た私は危ないなっと思い
声を出しましが、うちの子がロープに飛び乗った時にその子が走って来たのでどうしようも出来ずにぶつかってしまいました。
走って来た子は、ドーンと転んで頭をうち、別のお父さんがとっさに動いて、走って来た子を助けてくれたのでタンコブぐらいで済んだみたいでした。
その怪我をした両親が駆け寄ってきて
その子のお兄ちゃんが
(〇〇走って来た子)は悪くない、階段を登ってる時にうちの子がロープに乗ったからぶつかったんだっと言ってきました。
私は相手に怪我を負わせてしまったから同様して何も言えず…うちの子も何も言えずで、相手のお父さんが「いや、俺は見てたけどどっちも悪い」と言い、お母さん。「私は見ていなかった」と…
私は同様しながら
自分の子供に「ごめんねって言おう。」と言ってごめねさせて
そしたらそのお父さんが「ごめねだって、許してあげる?」と怪我した子供にきいていて
凄いモヤっとして帰りました。
後になって子供が「ロープに乗った瞬間に階段を登ってきた子に気づいて降りようとしたけど降りれなくってぶつかったの。」と言ってました。
やっぱりそうだよね!っと思いました。
走ってきた子が歩いて登ってきたら
私も危ないよと声を掛けられたと思います。
相手の家族がうちの子が悪いって思ってるいる事が本当にムカついてます。

20/11/26 05:01 追記
でも私も同様してたからといって
子供に謝らせた事に反省してます。
逆の立場だったら何故ロープに乗ってる人の横で走ったの?と怪我をしても自分の子供に怒ると思うし
本当にいろんな人が入るんだなっと改めて考えさせられました。

20/11/26 17:33 追記
誤字、脱字で読みにくく、
申し訳ありません。
公園の管理会社に連絡しました。
そこの遊具はかなり古いらしくロープ台は一人用で、本来なら一人がロープ台にいる時は
待っている人は階段下か、階段横で待って乗る乗り物だ。と説明されました。
市でも遊具の撤去を考えているとの事でした。
早急に遊具の注意書きや、立ち位などを作ると。
共感して頂いた方々ありがとうございました。

No.3188253 20/11/26 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/26 06:49
じゅん ( ♂ ToctF )

気付いたら加害者💦
怖いね💦
ほんと目を離せないですね

  • << 24 管理会社に連絡しました。 どんなに注意しても防げない事があると分かり勉強になりました。

No.3 20/11/26 07:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

事故の瞬間の画像があるわけじゃないから、なんとも言えないですね。
主さんが見ていた状況と、相手や他の人が見ていた状況は、記憶の中で微妙に違うものなので。
交通事故だって、ドラレコや防犯カメラの映像があって初めてどちらの過失が大きいか、公平に判定できるもので、ドラレコなどの映像がなければ、当事者や目撃者、事故の痕跡から判断するしかないので、当事者にとっては不本意な結果になることも少なくないですよね。
あ、別に主さんのお子さんが悪いと言ってるわけじゃないですよ。相手方にしてみたら、お兄ちゃんが言ってることが真実にしかならないというだけ、ということです。しかも相手は結果として怪我をしてるので、どうしても主さんのお子さんが原因だと思うでしょう。相手からすれば、走ってくる子に気がついてくれたら、スタートのタイミングも変えられただろう、と思うんじゃないでしょうか。
骨折や脳へのダメージなど、大きな怪我にならなくて良かったんですよ。そんなことになってたら、もっと大変なことになってましたよ。
もう済んだことですから、いまさらウチの子は悪くなかったのに、と考え続けても仕方ないです。
これからは混んでる公園で遊ぶ時は、主さんも相手も気をつけようと思うでしょうから、それで良いんだと思います。
それが不運な事故というものです。

  • << 13 では乗っているブランに突っ込んで怪我したら 乗っている子が悪いの?

No.4 20/11/26 07:31
匿名 ( O5yjG )

頭にきてかっかするのはいいけど、やっぱり書いたら読み直しましょう。

動揺→同様もそうだけど、ごめんねも「ごめね」になってるよ。

もう終わった事だし相手に治療費出せとかごねられたわけじゃ無いんだから今日は日が悪かったねで済ました方がいいと思います。

あとからやっぱりって言ったとしても後味悪い形でしか解決しないと思います。

見てない母親が悪いんです。そんな可哀想な親も居るのですから。

  • << 23 誤字、脱字申し訳ありません。 ありがとうございます。

No.5 20/11/26 07:35
匿名さん5 

親はみな自分の子供が悪いと思いたくないんだろうか。
どういう状況であれ、ぶつかったなら謝る、通るのを邪魔したら謝るって普通でしょ。
何でそこで我が子だけが悪者なのとかそういう思考になるかわからない。

そもそも階段を登る人とロープに乗る人がぶつかる設計に問題があるから、管理者に連絡したらどうかと思う。

No.6 20/11/26 08:03
匿名さん6 

それは危ないですね。
小学生向けの遊具なら、大人が付き添わずに子供だけで遊ぶこともあるでしょうし。
事故の再発予防に、ぜひ管理事務所に連絡してください。

  • << 32 このレスのおかげで管理会社に連絡出来ました。 ありがとうございます。

No.7 20/11/26 08:11
匿名さん7 

相手の親御さん、次は我が子が大ケガするかもしれないのに、そのリスクをちゃんと教えないのは、我が子を危険にさらす行為ですよね。取り返しのつかない事故になってしまったら、相手が悪いと認めてもどうにもならなくなるのにね。


スレ主さんが今後その家族となんの関わりもないなら、一回別々に考えませんか?

相手のお子さん、大きな怪我をされなくて良かったですね。
故意でなくても、入院や骨折などされたら、息子さんもショック受けられると思います。まず、そうならなくて良かったですね😊

そして、ちゃんと謝った息子さん偉いですし、今後はこれまで以上に気を付けるようになると思うので、いいお勉強になったのではないでしょうか。

ちょっと気持ち楽になりませんか?

  • << 21 そうですね ありがとうございます。

No.8 20/11/26 08:12
通りすがりさん8 

>ロープに乗る瞬間に別の子がロープウェイ目掛けて走って階段を登り

>うちの子がロープに飛び乗った時にその子が走って来た

↑息子さんがロープに乗った時にその子は階段を登って来たの?それとも離れた所から走って来たの?どっちだろう🤔

>一瞬の出来事で横に居た私は危ないなっと思い

↑危ない❗は間髪も入れられず本当に一瞬だけど、危ないなはまだ間がある様子だよね?
普段から危険な遊具だと危惧し主がすぐ横に居たのならば、案の定やっぱり言わんこっちゃないとダッシュ💨でロープや子の身体をガシッと止めらた可能性も浮かぶなぁ。

…やはり実際の遊具現場を見ていないしタイミングも解らないから、スレ主さんの主観だけで書いたこの件は、読み手には真実が分からないので判断つかないと思われます。

  • << 18 そうですね 説明不足で申し訳ありません。 かなり古い乗り物なので人が人とすれ違う構図では無いと管理会社に言われました。 階段といっても5段しかなく 一瞬の出来事で危ないと思い声が出た と言うのは「あ〜!」としか出せない程の一瞬の出来事でした。
  • << 27 そこの公園は初めていきました。

No.9 20/11/26 08:19
通りすがりさん8 

>> 8 本当は主さんの深層の心理では、私はちゃんと側で見て居るけど、子供だけで来させたその子の親にこの後に起きる展開を
良くも悪くも知らしめたかったのかな?
とも思えました。

No.10 20/11/26 08:31
匿名さん10 

登り口がロープの横にあった。下を向いて階段を登っていた。その時にぶつかったのならまっすぐではなく横にカーブするように動いたという事ですよね? その場合、設計ミスと思いましたけど。
ロープは円を描くように揺れるのだから、ロープの長さ、かかる体重を計算して、登り口と滑り台の距離は安全設計にするべきです。
私もこの手の遊具はいくつか見てますが、登り口と滑り台が近すぎて危ないって思った事はありませんよ。並行状態のぶつかる距離って、どれだけ近いんですか。主さんの子供が明らかに乱暴な乗り方をしたのなら別話になるかもしれませんが、違うのでしょう?

遊具はお互いが注意しながら遊ぶのが基本。子供が自分で注意できないのであれば親が側について見るのが当たり前。
乗った瞬間に走って入られたら、どうやって避けるのでしょうか?
相手の親の態度にモヤッとしました。

運が悪かった、こういう事もあるんだよっと子供に話すしかないですね。一つの教えとして逆に生かしてください。

  • << 17 遊具はかなり古く 管理会社の人も「一人用になっているので 人と人がすれ違う構図にはなっていない」と言われました。
  • << 26 遊具はお互いが注意して遊ぶのが基本…管理会社の人も言っていました。 ありがとうございます。

No.11 20/11/26 09:14
匿名さん11 

主さんが最後に書かれている通り、本当に色々な人がいます。

そんなことがあったらしばらくその公園は使わないのが吉。
自分の子供は悪くないと信じきってる相手のようですから、また後で何か面倒なことを言って来ることもあるよ。

しばらく行けないと、何であの親子のためにうちの子供はその設備が使えないの。負けたような気がする、すっきりしないと思われるかと。
でも、思い込みが激しい人に関わると今よりもっと大変ですよ。

  • << 19 ありがとうございます。

No.12 20/11/26 12:37
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 2 削除されたレス 同様…失礼しました。

No.13 20/11/26 12:41
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 3 事故の瞬間の画像があるわけじゃないから、なんとも言えないですね。 主さんが見ていた状況と、相手や他の人が見ていた状況は、記憶の中で微妙に違… では乗っているブランに突っ込んで怪我したら
乗っている子が悪いの?

No.14 20/11/26 14:11
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 13 そういうことを言ってるんじゃないですよ。
私も主さんのお子さんが悪いなんて言ってませんよね?
映像で見たわけでもないのに、どちらが悪いかなんて判断できないです。
確実なのは相手の子が怪我をした、ということだけ。
相手の親御さんも、公園の遊具なんて一歩間違えば大怪我するものもあるのだから、目を離してはいけなかったし、主さんとお子さんもスタートする前に周りを見れば良かったし。厳密に言ったらそうなります。
後からウチの子は悪くなかったのに、とか言っても今更どうにもならないのは変わらないですよ。

No.15 20/11/26 15:29
匿名さん15 

ロープ乗る子とぶつかるような場所に階段があるのが不思議
写真みてみたい…

No.16 20/11/26 15:46
匿名さん15 

でも相手が怪我したのは事実なのだからさっさと謝って気持ち切り替えてまた楽しく遊びを再開させるな、私だったら。

No.17 20/11/26 17:47
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 10 登り口がロープの横にあった。下を向いて階段を登っていた。その時にぶつかったのならまっすぐではなく横にカーブするように動いたという事ですよね?… 遊具はかなり古く
管理会社の人も「一人用になっているので
人と人がすれ違う構図にはなっていない」と言われました。

No.18 20/11/26 17:59
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 8 >ロープに乗る瞬間に別の子がロープウェイ目掛けて走って階段を登り >うちの子がロープに飛び乗った時にその子が走って来た … そうですね
説明不足で申し訳ありません。
かなり古い乗り物なので人が人とすれ違う構図では無いと管理会社に言われました。
階段といっても5段しかなく
一瞬の出来事で危ないと思い声が出た
と言うのは「あ〜!」としか出せない程の一瞬の出来事でした。

No.19 20/11/26 18:03
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 11 主さんが最後に書かれている通り、本当に色々な人がいます。 そんなことがあったらしばらくその公園は使わないのが吉。 自分の子供は悪くな… ありがとうございます。

No.21 20/11/26 18:08
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 7 相手の親御さん、次は我が子が大ケガするかもしれないのに、そのリスクをちゃんと教えないのは、我が子を危険にさらす行為ですよね。取り返しのつかな… そうですね
ありがとうございます。

No.23 20/11/26 18:12
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 4 頭にきてかっかするのはいいけど、やっぱり書いたら読み直しましょう。 動揺→同様もそうだけど、ごめんねも「ごめね」になってるよ。 … 誤字、脱字申し訳ありません。
ありがとうございます。

No.24 20/11/26 18:14
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 1 気付いたら加害者💦 怖いね💦 ほんと目を離せないですね 管理会社に連絡しました。
どんなに注意しても防げない事があると分かり勉強になりました。

No.26 20/11/26 18:31
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 10 登り口がロープの横にあった。下を向いて階段を登っていた。その時にぶつかったのならまっすぐではなく横にカーブするように動いたという事ですよね?… 遊具はお互いが注意して遊ぶのが基本…管理会社の人も言っていました。
ありがとうございます。

No.27 20/11/26 18:32
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 8 >ロープに乗る瞬間に別の子がロープウェイ目掛けて走って階段を登り >うちの子がロープに飛び乗った時にその子が走って来た … そこの公園は初めていきました。

No.28 20/11/26 23:57
♂♀ママさん28 ( ♀ )

これはロープではないですが、要は一番左の通常の階段でなく、坂道になってる部分から相手の子が通ろうとしたのでしょうか?
【※画像はスレとは関係ありません】

  • << 31 かなり古い遊具なので こちらではないです。

No.29 20/11/27 03:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、お子さん2人とも
大きな怪我等なくてよかったです。


要するに、ロープウェイのロープのブランコに捕まる為の階段しかなくて、
台に登る為の別のルートの階段のない構造って事ですよね?


多分、主さんのお子さんの事故だけでなく起きてると思います。


ただ、遊具ってかなり危険なものも多いので
安全、安全ばかり言ってると
子供の経験値って下がるばかりなんですよね・・・


きちんと気を付けて遊ぶのは鉄則ですし
相手の親も迂闊だったとは思いますけど

家の子は、みっともない事に、1人きりで
使って、墜落しました。
ザックリアゴが切れました。


鈍くさい子供もいるんですよ。


私も手伝って、しっかりロープのブランコの縛り目?(足をのせたり、お尻を引っ掛けて股で挟むとこ)の上にしがみついて、ロープもしっかり握ったの確認してそっと滑らせたんですけどね。


主さんのお子さんがぶつかったひょうしに落ちたり、引きずられた可能性もあったわけで

階段登って来たお子さんとぶつかって
転ばせたくらいは
かなり幸運なレベルに軽度の事故ですよ。


もやもやせず、
お子さんの大切な経験と考えてください。


相手のお父さんに関しては
阿保だと思いますが、


ぶっかって吹き飛ばしたのは確かですから
別に謝る事は変ではないので

引きずらないで
前向きに考えてください。

No.30 20/11/27 06:29
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 29 ありがとうございます。

No.31 20/11/27 06:35
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 28 これはロープではないですが、要は一番左の通常の階段でなく、坂道になってる部分から相手の子が通ろうとしたのでしょうか? 【※画像はスレとは関… かなり古い遊具なので
こちらではないです。

No.32 20/11/27 06:44
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 6 それは危ないですね。 小学生向けの遊具なら、大人が付き添わずに子供だけで遊ぶこともあるでしょうし。 事故の再発予防に、ぜひ管理事務所に連… このレスのおかげで管理会社に連絡出来ました。
ありがとうございます。

No.33 20/11/27 07:20
匿名さん33 

親は子供を守らないといけない
理不尽な事があれば戦う気持ちを持たないと
相手の間違いを正す事も必要
こちら側は避けたくても避けられなかった事だけは子供の代わりに言ってあげるべきだった
それが子供を守る事になる
今後同じような事があっても相手のいいなりになってすぐ謝らない方がいい
学校で友達同士のトラブル、先生も正しい決断が出来なかったり差別する場合もある
気を付けて

  • << 35 ありがとうございます。 旦那も私の話でこっちは悪くないんだから謝る必要がなかった。と言ってました。

No.34 20/11/27 10:44
匿名さん34 

なんかこのスレを読んでると複雑な気持ちになるなぁ。
公園の遊具なんて、基本危ないのしかないんですよね。
だから順番を守って正しく利用する。
そして、親が子供をちゃんと見て、暴走を注意して防ぐ。

それをしないで怪我をして、
『危ない遊具が悪い』となって撤去されていって…最近見なくなった遊具もあるし。

相手のお子さんみたいな子が減って安心して遊べるようになるといいですね……

  • << 36 公園の管理会社も「昔はなんの問題もなく遊んでいた、年齢制限など設ける。」と言っていました。 私も怪我は付き物だと思っているので注意してました。
  • << 47 私の地域も飛び降りて怪我するとか走っている子にぶつかるからとブランコ使用禁止にされました。

No.35 20/11/27 12:23
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 33 親は子供を守らないといけない 理不尽な事があれば戦う気持ちを持たないと 相手の間違いを正す事も必要 こちら側は避けたくても避けられなか… ありがとうございます。
旦那も私の話でこっちは悪くないんだから謝る必要がなかった。と言ってました。

No.36 20/11/27 12:28
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 34 なんかこのスレを読んでると複雑な気持ちになるなぁ。 公園の遊具なんて、基本危ないのしかないんですよね。 だから順番を守って正しく利用する… 公園の管理会社も「昔はなんの問題もなく遊んでいた、年齢制限など設ける。」と言っていました。
私も怪我は付き物だと思っているので注意してました。

No.37 20/11/27 17:54
ベテランママさん37 

あまり気にしなくていいと思いますよ。
子供同士、特に男の子はよくありますから。
相手のお父さんが、「許してあげる?」と言ったのは、ケガしたのは、その子だけだからだと思いますよ。
例えば、その子がぶつかった事により、主さんのお子さんが下に落ちて、同じようなタンコブ出来る怪我をしたとかなら、向こうにも謝らせたんじゃないですか?
主さんの話の感じでは、相手がよく見ないで、主さんのお子さんが乗る瞬間にぶつかる位置に来て、タイミング悪くて怪我した感じですよね?
その子も悪いとお父さんも言ってたし、おおけがじゃなくて良かったと思いますよ。
二人とも「周りをよく見なさい」と親が注意するだけで、ケンカ両成敗って所ですよ。
主さんがお子さんに謝らせたのは、いい事だと思いますよ。
「周りよく見てなかった為に、怪我させちゃってごめんなさい」って意味で。
怪我させたな、私も、向こうが謝らなくても、子供には謝らせると思います。

No.38 20/11/28 01:10
育児の話題好きさん38 

そういう事ってあります。

私も屋内施設の巨大トランポリンで息子を遊ばせてたら、少し大きいお兄ちゃんが勢いよく我が子にぶつかってきて、お兄ちゃんの口の中が流血。

こちらは何もしてないけど、怪我してる以上そのままという訳にもいかないと思い、その子の親の所に謝りにいくと三人兄弟のママさんで『大した事ないから大丈夫!』と言ってくれてホッとしたのを覚えてます。

逆の立場だったら相手を責めてたかもしれないし、子供の事って難しいなって思いました。

主さんもモヤっとする気持ちわかりますが、子持ちの親なら誰しもある経験と思います。

誰かを悪意持って怪我させた、させられたって訳でもないし、これはそんなに落ち込まなくても良い案件と思いますよ!

No.39 20/11/28 01:19
育児の話題好きさん38 

でもその場にいた人が介入してくれて大事にならずに済んだんだよね。

これ、もしその人がいなくて相手の子を大怪我させちゃってたらアナタ達親子は悪くなくても大変だったんじゃない?

そう考えたら、その場で終わったんだから不幸中の幸いだったんじゃないかな。


ママさん達ってお喋りに夢中で子供の事ちゃんと見てる人って案外少ないよね。

だからこそ自分はしっかり見てようと思ってます。

この経験、悔やむのではなく、次に活かしましょう。

No.40 20/11/28 07:06
新米ママさん40 

許してあげようね(笑) 状況からみて、その親がばかなんですわ。

「前の子がのってるのに、下をみてはしってつっこんできたら危ないよ。そしたらぶつかっちゃう。前の子がおわったら登ろうね。」

じゃないかな。滑り台も、前の子が滑り終わってからだし。

  • << 42 そのお父さんが「いつもここは危ないって言っているだろ」とぶつかった子供に言っていて なら何故走らせた?と思いました。

No.41 20/11/28 10:22
匿名さん41 

独身者からの意見として耳に留めてもらえたらを前提ですが、対価を支払って遊ぶ遊具あるテーマパークで遊具の前にパーク社員が見ていて、順番も守らせてる、一般の各地にある行政の公園では、大半はその付近に住んでいる住宅圏内の家庭と思われます。見覚えある常連?ですかね、主さんの子が先にスタンバイしてたのに、後ろから走って来た子が起こしたのだから、主さん親子の責任ではないよ。テレビで希に土下座させて人や企業を支配下に置きたがるシーンが、現代社会にいるクレーマーを増長させてる要因とも取れ、公園の件も、外道以下の思考した親子の姿ですよ(タンコブ親子)、その親が子に「勢い良く走ると危ない!前を見ろ!他の子がいるよ!」と、言わない方が悪い。

  • << 43 ありがとうございます。 旦那も同じことを言ってました。

No.42 20/11/28 13:34
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 40 許してあげようね(笑) 状況からみて、その親がばかなんですわ。 「前の子がのってるのに、下をみてはしってつっこんできたら危ないよ。そし… そのお父さんが「いつもここは危ないって言っているだろ」とぶつかった子供に言っていて
なら何故走らせた?と思いました。

  • << 44 まあ、子どもってはしっちゃうからね~。 まだのぼるとあぶないよ。 こないでね! て、親たちや子どもたちの間での声かけって大事だと思います。自分の子だけじゃなくて、他の子にもいっていいんですよ。そうして覚えていくから。 走行中のところにもはいってくるこもいるし。どちらがいい悪い、よりも声かけが重要だと思いますよ。 乗る子は後ろを見て、こさせないようにする。後ろの子は前が発車してから登る。見ている親が声かけをしながら、子どもたちがお互いに自分達で配慮声かけできるようになるのが目標だと思います。主さん、頑張って。

No.43 20/11/28 13:43
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

>> 41 独身者からの意見として耳に留めてもらえたらを前提ですが、対価を支払って遊ぶ遊具あるテーマパークで遊具の前にパーク社員が見ていて、順番も守ら… ありがとうございます。
旦那も同じことを言ってました。

No.44 20/11/28 13:49
新米ママさん40 

>> 42 そのお父さんが「いつもここは危ないって言っているだろ」とぶつかった子供に言っていて なら何故走らせた?と思いました。 まあ、子どもってはしっちゃうからね~。

まだのぼるとあぶないよ。

こないでね!

て、親たちや子どもたちの間での声かけって大事だと思います。自分の子だけじゃなくて、他の子にもいっていいんですよ。そうして覚えていくから。

走行中のところにもはいってくるこもいるし。どちらがいい悪い、よりも声かけが重要だと思いますよ。

乗る子は後ろを見て、こさせないようにする。後ろの子は前が発車してから登る。見ている親が声かけをしながら、子どもたちがお互いに自分達で配慮声かけできるようになるのが目標だと思います。主さん、頑張って。

No.45 20/11/28 18:27
匿名さん41 

在してる付近にも行政の公園あり、遊具が数ヵ所に設置してあります。公園付近に新たなマンションなどが出来ると、その日を境に急に親子連れが増えます、多数。たまに通りかかって見ると、若い母親連中は固まって、お喋りタイムとスマホ弄りを平行して談話してます。連れて来た筈の子供には一切、目を向けずに。子供がコロナ禍で色々と制約ある中で自由に伸び伸びと動き走り回り遊具であそぶのは、微笑ましい光景です。ただ、連れて来た親が時に見てないと、子供には限度が分からない子供の動きがあります。それを注意や指摘をしなければならない時に母親も父親、数人の仲良しグループが話しとスマホに夢中では、いつかは取り返しのつかない事案が起きます。何の為に公園に親子で来たのか、意味がなくなります。公園の中は無秩序に遊んでいい場所ではない事を、一部の親は理解してない気はします。 タンコブ親子(特に父親)のような無秩序な輩もいるから。

No.46 20/11/29 10:37
りゅ ( 30代 ♀ 8fdlG )

皆さんコメントありがとうございます。
こちらに書いたおかげで管理会社に連絡する決意ができました。
そこの公園は私達は初めて行きました。
管理会社が「そう言う報告は今回が初めてだけど、周りから聞くとその遊具で怪我が良くおきていた」と言っていました。

落ちつて考えれば相手の親子も我が子が怪我をしてこちらに
気遣いが出来なかったんだと思います。
そこはこちらも反省しています。

スリルがある物こそ楽しいし

楽しいかった、たま来ようねで楽しく帰る為にも
大人達の目が大切で…
今回のことで親身にコメント頂いた方々もいて凄い気持ちが落ち着きました。
本当に色んな人がいることも改めて勉強になりました。

No.47 21/01/01 18:53
匿名さん47 

>> 34 なんかこのスレを読んでると複雑な気持ちになるなぁ。 公園の遊具なんて、基本危ないのしかないんですよね。 だから順番を守って正しく利用する… 私の地域も飛び降りて怪我するとか走っている子にぶつかるからとブランコ使用禁止にされました。

No.48 23/10/09 16:39
♂♀ママさん48 

>> 47 遊具は高額、メンテナンスが必要、怪我があれば責任問題になる。→→だから遊具は置かないほうがいいのです。置くな!と言われたほうがありがたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧