注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

夫婦間の義務ってなんだ?

No.55 20/11/12 07:10
匿名さん55
あ+あ-

主さん家計の把握していましたか?
毎月だけでなく、年払いの税金もあります。
ある程度の年収がある人は住宅ローンもそれなりの額毎月支払っていると思います。子供が3人いれば食費も光熱費、学費もかかります。
車や被服費、交際費などもそれなりの額になっているのではと思います。
そうなると実際に生活に使える部分は周りの人と大差ないくらいになります。

家計に無頓着で稼ぎがある自信を持った旦那さんって厄介なんです。
うちの旦那がそうなので主さんも同じだと仮定すると、奥さんのお金がないは本当だと思います。入ってくるお金が多くても出て行くお金が多ければ家計は苦しくなります。
それで小遣いやカードを使われてしまえば簡単に赤字になるでしょう。
年に2回の旅行からも分かるように主さんの金銭感覚では貯金すら出来なかったのではと思います。

ワンオペ育児に家計の重圧が原因だと思いますが、多分主さんには理解出来ないと思うので、早めに離婚に同意した方が良いと思います。
婚姻費用は離婚をすればなくなります。長引けば長引く程主さんの負担が増えるだけです。

55レス目(79レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧