注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

癒し専用ルーム 196

No.335 20/09/16 11:06
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫333

続きです。

現状ほとんどの場所が着用は任意で、電車やスーパーでもマスクを着けないことで大きなトラブルになったことはありません。

マスクの感染予防効果については否定しません。ただ、未着用者が周囲に合わせて強制されることはあってはならないと思います。ちなみにマスクはいつもかばんの中に入れて持ち歩いています。忘れたからごねた、という風に見られたくないので。

―これまでに飛行機に乗る機会はありましたか。

コロナ後は今回が初めてです。北海道に旅行に行くために、行きは成田発新千歳着のジェットスター便に乗りました。同社では「マスク着用が必須」との案内がホームページ上にあり、空港でも「着用が困難な方はカウンターにお申し出ください」とアナウンスがあったので事前に申告しました。機内でもマスクをしないことでトラブルはありませんでした。(注:ジェットスターでも乗客のマスク着用は要請で、義務ではありません。)

―ピーチを利用した際にはなぜ事前に申告しなかったのですか。

旅行を終え、家族のいる大阪府に帰るために釧路発関空着の便を利用しました。ピーチがホームページで着用をお願いしていることは把握しています。ただジェットスターのように「必須」とは書いておらず、空港での搭乗手続きの際も、地上係員から指摘はありませんでした。

続きます。

335レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧