注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

癒し専用ルーム 196

No.333 20/09/16 11:03
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

マスクしないと飛行機は乗れないの? 降ろされた男性、ピーチ機上で経験した一部始終を語る
2020/09/16 07:3047

新型コロナウイルスの流行拡大で、今や生活のあらゆる場面で必須となっているマスク。その着用を発端としたトラブルが原因で、北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機が新潟空港に臨時着陸する異例の事態が起きた。機上で一体何が起きていたのか。客室乗務員への威圧的行為があったとして降ろされた、首都圏在住の30代男性が実名や職業などを明かさないことを条件にリモートでのインタビューに応じ、一部始終を語った。

―なぜマスクを着用しないのでしょうか。

身体的な理由で長時間マスクをするのが難しく、普段からしていません。具体的な病名を明らかにしないのは「その症状なら着けられるだろう」という暗黙の強制につながってしまうからです。他人の病状にどうこう言うべきでなく、マスクをしないという自己決定は尊重されるべきです。仮に健康上の問題が無かったとしても、自分のポリシーとして「しない」考え方も私はありだと思います。

―日常生活で支障はないのですか。

コロナ後はさまざまな場所で着用しない理由を聞かれることがあり、その度に精神的な負担になっています。もし着用が義務化されていれば、できない理由をメモなどで伝えています。

続きます。

333レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧