注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

夫を責めてしまい殴られました。今後どうしたら

No.49 20/09/08 01:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫45

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

夫は我慢してたと思います。思うというか、我慢してました。
私は我慢し続けている夫を知りながら、風船を膨らませ続けるかのように、責め続け、心の苦痛を訴え続けました。

私は自分が悪いと思ってます。殴られて当たり前とまでは思いません。これほどの体格差のある暴力は、殺人未遂だと思うので。

自分も半分以上悪いので、連日責め続けてきたこと、殴るまで追い込んで、妻の後頭部を殴って4バウンドさせたという嫌な思い出を作らせてしまったことを謝る気持ちはもちろんあります。

素人考えなのかもしれませんが、殴られてるのに謝るのって?DVが当たり前になるのではという危惧があるのです。謝りたくないということではなく、夫に「殴ってもいいんだ、向こうから謝ってくるんだ」と学習させてしまう気がして。

夫婦でなくても、万一殴ってしまった場合、やった人が謝りますよね?
殴られて怪我してる人が、昨日はごめん。言い過ぎた。と会いに行ったりはしないと思うのです。
これも私がおかしいのかな。

似た状況の方のお話とてもためになりました。とにかく不満を溜め込む性格を直していきたいです。

49レス目(231レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧