注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

親戚にペットを預けるのが不安です。

レス7  HIT数 545 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/09/04 00:08(最終更新日時)

親戚にペットを預けるのが不安です。
高3の女子です。
今度家族で旅行に行くことを計画しています。
兄がもう少ししたら東京に行ってしまうため、これがおそらく最後の家族旅行になってしまうと思います。
なので私自身行きたいし、家族も一緒に来て欲しいと言ってくれています。

ですが、うちには二匹のハムスターと小型のトカゲがいて、その子たちを放ってはおけないということで『旅行は私だけ行かないでおこうかな・・・』
と思っていたときに、叔母が『うちで預かろうか?』と言ってくれました。
叔母の家(いとこの家)にも最近飼い始めたハムスターがいます。
なのであの家なら預けても安心かな。と思ったのですが、最近の話を聞くと
『旅行に行った先で動物園に行って、そのときにプラスチックケースにハムスターを入れて連れて行ったよ!笑』
と言っていました。
この暑い中、ハムスターをそんな風に連れて行ったのかと驚いてしまいました。
『そんなふうにハムスターを扱う家に預けて大丈夫なのか・・・?』と思ってしまいました。
二匹飼っているうちの一匹は私に慣れてくれているのですがもう一匹は人が怖く、今鳴らしている最中なのでもしガッと触られてトラウマになってしまっても嫌だなとか色々考えていました。
皆さんはどう思いますか?
(ハムスターはまだしもトカゲは世話の仕方もわからないと思うし・・・)

No.3134935 20/09/02 23:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧