注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚式のお車代

レス9  HIT数 949 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/08/22 21:30(最終更新日時)

結婚式のお車代に関してです。

フィリピンに住んでいた際、高校時代の友人から結婚の報告が来ました。
二次会に参加してほしいとの事でしたので参加する旨を伝えたところ、後日
「せっかくフィリピンから来るなら式と披露宴も参加してほしい」と言われました。
前日にリマインドのためかラインが来て、
「本当は二次会だけ参加してもらうつもりだったけど、式と披露宴もよろしくね」
と言われ、当日同じテーブルで2人キャンセルが出たことを知り穴埋めなのかなと思いましたがそこは特には気にしていませんでした。

ですがその数ヶ月後に別の友人の結婚式に参列した際「少ないけれど…」とお車代として3万円頂き、高校時代の友人の時はお車代なかったことに気づきました。
式は披露宴と二次会合わせて4度お色直し、その後マイホームを建てていたのでちょっとモヤモヤし始めています。

今の時代、お車代が出ない方が普通なんでしょうか?

No.3127297 20/08/22 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧