注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫と喧嘩ばかり

レス16  HIT数 1196 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/30 04:31(最終更新日時)

パパと喧嘩ばかりで悩んでいます。
2,4歳の二人の男の子の子供がいます。土日の休みに一日家族と過ごすと喧嘩がひどいです。
話が長くなりますが、
今日一日のことを聞いてください。
まず、今日どこに行くのかで喧嘩しました。
夫はどこへ出かけるのかが中々決めきれず、朝から子供の相手をせずただじっと座って携帯で調べています。その間私は家事をしながら子供の相手をしています。イヤイヤ期ピークの下の子供で家事が進まない中、夫の携帯をいじってる姿にイライラ。。朝7時から10時くらいまでずっと携帯をさわっていますがそれでも決めきれない為、私が何箇所か案を出すと、全部却下で、、なぜか夫は中々決められないことにイライラしています。やっと決めたと思い出ると時間は昼前です。その上、行く場所は高速で行くくらいの距離を下道で片道3時間かけて行きます。やっと着いても帰りの時間があるので遊べるのは30分ほどで子供も遊び足りず、帰りたくないとぐずる中車に、、振り返ると往復6時間車で移動、、この車の移動途中一度もどこにもよらず、帰り道お腹空いたと(おにぎりやおやつを持参しましたが全部食べてしまって)ぐずっても下道でゆっくり帰る。。子供も泣き叫ぶのに夫は知らない顔、、休みの日は夫のペースに合わせて子供が動けずめちゃくちゃ。。子供の前と思いぐっと怒りを抑えているのに、夫は構わず私を怒鳴ってくるので私も言い返してしまい喧嘩。子供の前で喧嘩したくないのに。。子供に対する罪悪感でいっぱいです。上の子供は繊細で私達の様子に敏感になっているように感じます。
分かっているのに、夫とのやり取りは喧嘩ばかり。夫には子供の前で喧嘩したくないと伝えると、怒らせるようなことをする私が悪いと言いまた、夫が怒ります。。喧嘩しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?仕方ないのでしょうか?
纏まらない話ですみません。。

No.3120410 20/08/12 00:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧