注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

夫と喧嘩ばかり

レス16 HIT数 1190 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/09/30 04:31(更新日時)

パパと喧嘩ばかりで悩んでいます。
2,4歳の二人の男の子の子供がいます。土日の休みに一日家族と過ごすと喧嘩がひどいです。
話が長くなりますが、
今日一日のことを聞いてください。
まず、今日どこに行くのかで喧嘩しました。
夫はどこへ出かけるのかが中々決めきれず、朝から子供の相手をせずただじっと座って携帯で調べています。その間私は家事をしながら子供の相手をしています。イヤイヤ期ピークの下の子供で家事が進まない中、夫の携帯をいじってる姿にイライラ。。朝7時から10時くらいまでずっと携帯をさわっていますがそれでも決めきれない為、私が何箇所か案を出すと、全部却下で、、なぜか夫は中々決められないことにイライラしています。やっと決めたと思い出ると時間は昼前です。その上、行く場所は高速で行くくらいの距離を下道で片道3時間かけて行きます。やっと着いても帰りの時間があるので遊べるのは30分ほどで子供も遊び足りず、帰りたくないとぐずる中車に、、振り返ると往復6時間車で移動、、この車の移動途中一度もどこにもよらず、帰り道お腹空いたと(おにぎりやおやつを持参しましたが全部食べてしまって)ぐずっても下道でゆっくり帰る。。子供も泣き叫ぶのに夫は知らない顔、、休みの日は夫のペースに合わせて子供が動けずめちゃくちゃ。。子供の前と思いぐっと怒りを抑えているのに、夫は構わず私を怒鳴ってくるので私も言い返してしまい喧嘩。子供の前で喧嘩したくないのに。。子供に対する罪悪感でいっぱいです。上の子供は繊細で私達の様子に敏感になっているように感じます。
分かっているのに、夫とのやり取りは喧嘩ばかり。夫には子供の前で喧嘩したくないと伝えると、怒らせるようなことをする私が悪いと言いまた、夫が怒ります。。喧嘩しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?仕方ないのでしょうか?
纏まらない話ですみません。。

No.3120410 20/08/12 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 00:17
匿名さん1 

かかあ天下になるしかないよ
夫より強くなって黙らせる
休みの日は自分の提案した所になにがなんでも行かせる

  • << 4 お返事ありがとうございます。 正直、夫は優柔不断です。でも私が決めるのも許せないようで機嫌が悪くなります。それでも私が決めた方がいいのでしょうか。

No.2 20/08/12 00:21
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さんが決めてさっさと出かけちゃえば良いと思います。

旦那さんが来たいなら来たら?で、
居なくていいんじゃないかな?

だって、普段は主さんが1人で回してるわけでしょ?

普段子育てに参加してない父親は
プランとか無理なので、
雑誌とかドライブのお子さん連れ家族の本を売ってるので
そのまま、それ実行で、
次は〇〇、次は〇〇でいいと思いますよ?

雑誌とか本を買ってきて、子供達と休日前に、
ここに行きたい!って決めて
その場所の入ってるプランで予約入れてしまえばいいんですよ。



家は主人がそういう本を買ってきて、今は自分で
やってますが、
最初の頃は子供の体力とか、トイレとかわかってなくて、下の子が酔いまくって吐く吐く
ひどいもんでした。

プラン却下されるなら、いかない。
家の側の公園に1日お弁当と敷物持って
遊んでいても子供にはそんなに差はありません。

むしろ、移動の苦痛なくて楽しいくらいです。

旦那さん抜きで
口直しに近くの公園で1日遊んで来てはどうですか?

お弁当も無理に作らなくても、コンビニのおにぎりで大丈夫です。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 本当におっしゃる通り、子供は近くの公園に行きたがっていました。なのに夫が面白くないから自分が仕事の時に行ったらいいと子供の意見は却下でした。私が夫のプランが嫌で行かないといったこともあるのですが、そう言うと子供に向かってお前たちと出かけるのは嫌なんだって可愛そうにって言い結局私も行く事になりました。。またご飯なんですが、夫はコンビニでもお金を使うのが嫌みたいで、私が持っていかないと子供の食べものがありません。。なので余計に家族で出かけるのが楽しくないです。。 ご提案を頂いた雑誌や本で子供達と見て夫に提案をするということ試したいと思います。子供達と雑誌を見るのも楽しそうですね!

No.3 20/08/12 00:23
匿名さん3 ( ♀ )

なんというか、マイペースすぎる旦那さんですね。
マイペースな人って他の人が案とか出したらそれに合わせてくれる人が多いイメージでしたが、
マイペースな上に自分の意思が強いし頑固な感じですね。。

嫌なら離婚すれば?とか簡単に言えないし、かといって旦那さんと毎回ちゃんと話し合いをしたとしても、なんか言い返され、逆ギレされ、で終わる気がしてしまいました(ごめんなさい^^;)

このお話だけ切り取ったら、なんで結婚したの!?となってしまうような内容ですが、それなりに理由があって結婚されたとおもうので、
旦那さんが極力言い返してこない、聞き入れてくれそうな方法(実母に弱かったら実母から注意してもらうとか笑)を模索していくしかないのではと、、参考にならなくてすみません^^;

たまには友達とかに吐き出して、頑張ってください^ ^

  • << 6 お返事ありがとうございます。 なんで結婚したのと言われると何でだろうと今は思います笑 夫とは婚活で出会い、当時優しくて穏やかな人に見えたのですが、結婚するとまぁ頑固で思い通りにならないとすぐに大きい声を出す人に。全くお付き合いではわかりませんでした。 義母にそれとなく言ったことがあるのですが、ムッとした顔をされたので、それ以来言っていません笑。。自慢の息子な様なので。 正直、今は子供が小さいので離婚は考えていませんが、大きくなったら考えるようになるのかなぁとは思っています。

No.4 20/08/12 00:23
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 かかあ天下になるしかないよ 夫より強くなって黙らせる 休みの日は自分の提案した所になにがなんでも行かせる お返事ありがとうございます。
正直、夫は優柔不断です。でも私が決めるのも許せないようで機嫌が悪くなります。それでも私が決めた方がいいのでしょうか。

No.5 20/08/12 00:38
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんが決めてさっさと出かけちゃえば良いと思います。 旦那さんが来たいなら来たら?で、 居なくていいんじゃないかな? だって、… お返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通り、子供は近くの公園に行きたがっていました。なのに夫が面白くないから自分が仕事の時に行ったらいいと子供の意見は却下でした。私が夫のプランが嫌で行かないといったこともあるのですが、そう言うと子供に向かってお前たちと出かけるのは嫌なんだって可愛そうにって言い結局私も行く事になりました。。またご飯なんですが、夫はコンビニでもお金を使うのが嫌みたいで、私が持っていかないと子供の食べものがありません。。なので余計に家族で出かけるのが楽しくないです。。

ご提案を頂いた雑誌や本で子供達と見て夫に提案をするということ試したいと思います。子供達と雑誌を見るのも楽しそうですね!

  • << 7 えっと コンビニと近くの公園は主さんとお子さんで口直しに、お父さん抜きの話です。 準備にお子さん待たせなくて行って来てって事です。 ドライブや、旅行は、しっかりモデルコースをそのまま使います。 トイレ休憩も、高速道路のパーキングエリアも 〇〇分かかるから、ここでトイレ休憩 全て、ここでは〇〇を見ないと! ここでは〇〇買わないと! ここでは、〇〇食べるから〇〇時に予約済み。 ここで、旦那さんの親に〇〇買うの! 義母に約束しちゃったから。 と、プランは全て決めてしまう。 そうしたら、勝手に下道は使えません。 子供向けのレジャー施設も先回りして、チケットの安売りのお店や、ヤフオクや、メリカリ等で購入してしまいます。 ケチなら元を取りたいので絶対に行かずとは出来ません。 そして、レジャー施設は入場時間あるので、悩む暇はありません。 そして本には、割引券などがついています。 ケチなら本の元を取る!と煽りましょう。 帰りはお子さん達は疲れて寝ても良いので 後は、下道だろうが好きにさせりゃいいので 主さんも子供達と寝ちゃいましょう。 かかあ天下が一番ですよ。 頑張って

No.6 20/08/12 00:52
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんというか、マイペースすぎる旦那さんですね。 マイペースな人って他の人が案とか出したらそれに合わせてくれる人が多いイメージでしたが、 … お返事ありがとうございます。
なんで結婚したのと言われると何でだろうと今は思います笑
夫とは婚活で出会い、当時優しくて穏やかな人に見えたのですが、結婚するとまぁ頑固で思い通りにならないとすぐに大きい声を出す人に。全くお付き合いではわかりませんでした。
義母にそれとなく言ったことがあるのですが、ムッとした顔をされたので、それ以来言っていません笑。。自慢の息子な様なので。
正直、今は子供が小さいので離婚は考えていませんが、大きくなったら考えるようになるのかなぁとは思っています。

No.7 20/08/12 01:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 5 お返事ありがとうございます。 本当におっしゃる通り、子供は近くの公園に行きたがっていました。なのに夫が面白くないから自分が仕事の時に行った… えっと
コンビニと近くの公園は主さんとお子さんで口直しに、お父さん抜きの話です。
準備にお子さん待たせなくて行って来てって事です。



ドライブや、旅行は、しっかりモデルコースをそのまま使います。

トイレ休憩も、高速道路のパーキングエリアも
〇〇分かかるから、ここでトイレ休憩

全て、ここでは〇〇を見ないと!
ここでは〇〇買わないと!
ここでは、〇〇食べるから〇〇時に予約済み。
ここで、旦那さんの親に〇〇買うの!
義母に約束しちゃったから。

と、プランは全て決めてしまう。
そうしたら、勝手に下道は使えません。

子供向けのレジャー施設も先回りして、チケットの安売りのお店や、ヤフオクや、メリカリ等で購入してしまいます。


ケチなら元を取りたいので絶対に行かずとは出来ません。
そして、レジャー施設は入場時間あるので、悩む暇はありません。

そして本には、割引券などがついています。
ケチなら本の元を取る!と煽りましょう。

帰りはお子さん達は疲れて寝ても良いので
後は、下道だろうが好きにさせりゃいいので
主さんも子供達と寝ちゃいましょう。

かかあ天下が一番ですよ。
頑張って

No.8 20/08/12 01:07
通りすがり ( 30代 ♂ I2okG )

プランニングが苦手なんでしょうね、
でもプライドもあるから自分で決めたい。

・今回の結果をもとにこういうのになると子供も可愛そう、だから、こういう1日の流れにしたいと理想的な流れを伝える。

・場所の候補は数か所出して、旦那も出してもらいお互いが出して、家族て会議、最終決定は旦那にしてあげる。

・一ヶ月の収支予算作ってますか?
そこにレジャー費を設けて、遊びに行くときはそのレジャー費から出す。その予算の中に高速料金とか昼食代も入れる。

・あとは意見が違う=喧嘩ではなく、ただの討論にします。どっちの言い分が勝つかではないです。その勝負の土俵に乗ること自体乗らなくていいです。目標はお互いの意見を持ち合い正しい方向に導くことですから。

イメージですけど、となりのトトロの旦那さんに喧嘩売っても多分喧嘩にならないですよね?
でも話合いは冷静にきちんとしそう。だから喧嘩になるかどうかあなた次第で、あなたが冷静ならただのパパの一人怒りです。パパがいつも一人怒っている状態にするんです、じゃあ問題はパパ自身の問題だけになりますから。

・何か言ってムカついたなら、怒らすつもりはなかったんだけど、怒らしたならごめんね。
これをひたすら言って下さい。
これ言ってしまうとパパはもうこれ以上怒ると、ただの一人怒りになるだけです。あなたには関係のない問題になります。

頑張って下さい。

No.9 20/08/12 02:22
育児の話題好きさん9 

当日に出掛ける場所を決めるのがだめなのでは?
前日もしくは当日までに主さんがある程度決めておいて、ご主人に打診しておく。
そんなに乗り気でなくても、説得しておくこともできるし、旦那さんの要望も聞いておけます。
そうすれば出掛ける準備もしておけて、当日は早い時間に家を出れます。

No.10 20/08/12 02:35
匿名さん10 

子供の前では喧嘩したくないって
結局言い返したら意味無いよ

どっちも自分は悪くない主張ばかりで
どうしたら?って
その主張がやめられないなら一緒に行動するのやめなよ子供のために

子供のため
子供のためって
それの何がどう子供のためなの?

子供はどこも行かなくてもいいからお父さんとお母さんが仲良く笑ってるほうがずっと嬉しいよ

そんなんで無理して出かける意味なんてあるの?

No.11 20/08/12 03:44
子育てパンダさん11 

婚活でとのことですが、お付き合いはどれぐらいしましたか?

それとよく聞く話だと思いますが、夫婦喧嘩の絶えない家庭の子は将来結婚してもすぐ喧嘩になると言います。主さんや旦那さんの親御さんはどうだったんでしょう?

そして今の現状をお子さんに見せ続けると夫婦とはこういうものなのだと刷り込まれてしまうんですよ。

夫婦に大切なものに話し合うは必ず必要です。でもね話し合うとは書きますが、本来は聞き合うなんです。なので自分の意見を言えない人とは話し合いなど出来ません。

イライラして大声を出すのも威嚇行為になります。多分DV気質も持っていると思いますよ。

はっきり言いますが、事故物件を拾ってしまったのだと思います。

今の旦那さんが本性なのだから変わりようがないんです。今までの過去を本人が否定しない限りね。

父性の欠片も無いのは、父親との間に何かあったのかも知れません。多分父親に向かない人なんだと思いますよ。

もっと早くに気付いていれば違う道も進み直せたんですけどね。後は主さん次第だと思います。子供の未来を取るか、喧嘩絶えず嫌な思いのままを我慢して老後を迎えるかです。
子供の未来を考えるならシングルもありだと思いますよ。理由は大声で威圧されて恐怖を感じるのと子供への悪影響で充分ですからね。



No.12 20/08/12 08:59
匿名さん12 

旦那はお小遣い制ですか?

遊びに掛かるお金は誰が出してるんですか?失礼ですが、かなり貧乏な家庭ですか?探すのに時間かかったのも、金が全く掛からない場所ばかり探していたからでは?道中どこもよらないとか
よほど貧乏かけちじゃなきゃありえませんよね。どこにも寄らないと書いてましたが、子供達トイレどうしてたんですか?三時間、我慢ですか?


No.13 20/08/12 10:04
育児の話題好きさん13 

主さんが全部計画して運転もする。
実は私がそう。
私が提案して計画して強行しないと我が家はどこにも行かない。

No.14 20/08/27 23:51
匿名さん14 

我が家にそっくり!私が書いたのかと思うくらいです!
理由は省略しますが主さんと同じ本当に些細な理由で、旦那が私に怒り爆発、こどもの前で殴り合いをしてしまったことがあって、それ以来、まずは無理に出かけないようになりました。
だってまだ幼い子どもはパパママが笑顔なら、最悪家の中でだって嬉しいし楽しめるんですよ!主さん、子どもをよーく観察してみましょう。子どもは一番何を望んでいるのでしょう?お母さんとお父さんが笑顔で安心して過ごせる1日をただただ望んでいるのではないでしょうか。終わったことは悔やんでも仕方がないです!明日、気を取り直して子どもの前でパパママが仲良く笑顔でいてください。

No.15 20/09/28 02:41
通りすがりさん15 

うーん、コロナの影響考えてなるべく車から出ないようにしてた…っていう可能性はないのかな?

優柔不断でも言うこと聞いてくれればいいんですけどね…。

No.16 20/09/30 04:31
匿名さん16 

大人になりきれていない旦那さんなんでしょうね。
主さんがやはりしっかり舵取りをされた方がうまく行くご家庭なのかと思いました。
旦那さんのプライドより家族円満でしたら主さんがしっかりと。
頑張って下さいね、きっとお子さんのためにもなりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧