関連する話題
どうして出来の悪い子は虐待されても仕方ないんですか
自分だけ嫌われている。
いじめられた相手が幸せに暮らしている

昭和~平成初期で、懐かしい物や、物事をあげましょう!⑤

No.197 20/08/18 23:14
通りすがりさん32 ( ♂ )
あ+あ-

≫194

45年前、マクドナルドにはとんでもない都市伝説がありました。

それはマクドナルドのハンバーガーは、猫の肉を使っているという話です。

マクドナルドにアルバイトに行って「関係者以外立ち入り禁止」の部屋に入ったら、無数の猫の生首が床一面に散乱していて、思わず立ちすくんでいたら店長がやってきて、いきなり5万円を差し出され「誰にも言わないでくれ」と、口止めされたなどという話が、まことしやかに語り継がれていました。

もしこの話が事実と仮定したら、ハンバーガーの調理を各店舗毎で行っているということになります。

そんなことをしていたら牛肉を使っていても、店舗毎に味が違ってきてしまいます。

そういうことが起きないように、こうしたチェーン店の食べ物は、工場で一貫生産しているのです。

こうした辺りからも、この話は矛盾だらけで、信じられません。

私はこの都市伝説を、1975年に横浜の中学校で聞きました。

翌年、私は東京の高校に進学しましたが、ここでも同じ話を聞きました。

横浜だけではなく、全国に波及していた話だったのです。

何でもことの発端は、ハンバーガーに牛の血管が入っていて、これをミミズと勘違いした人が「マクドナルドのハンバーガーはミミズの肉を使っている」という話を広め、話が広まるにつれミミズが猫に変わったとされています。

197レス目(488レス中)
このスレに返信する