注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

「Go To トラベル」によって感染拡大が起きたのかな?

No.18 20/08/09 11:04
ブラック ( zgXDjf )
あ+あ-

私が一番納得がいかないのは、9月に開始する予定だったGo Toを7月の4連休前に、世論の反対を押し切って、政府が前倒しで強行したことなんですよ。

もしも、予定通りに、9月からGo Toを開始していたとしたら、ここまで感染拡大が大きくならなかったことは明白です。

しかも、キャンセル料の保障は、我々の税金から支払われるって、どれだけ安倍政権は無駄遣いをすれば、気が済むのでしょうか?

それと専門家の人がこの様な事を語っていましたよ↓

新型コロナ対策の目玉として安倍政権が強行した「Go To トラベル」キャンペーンの迷走が止まらない。感染拡大が続く一方で、“東京除外”や年齢制限、キャンセル料の補償などで旅行業界は大混乱に陥り、総額1.7兆円もの税金が雲散霧消しそうな勢いだ。しかも、7月22日の開始以降、全国で陽性者が激増している。そういったことも鑑み、今やるべきは政府主導の補助金バラ撒き=旅行代金の“価格破壊”ではないはずだ。

18レス目(36レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧