注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

「Go To トラベル」によって感染拡大が起きたのかな?

レス36 HIT数 1179 あ+ あ-

ブラック( zgXDjf )
20/11/12 15:46(更新日時)

Go Toが始まった7月22日の新規感染者の数は過去最多を更新しましたが、それからも全国各地で過去最多を更新したり、感染者の数は未だに増え続けております。

沖縄県の感染者の数が増え始めたのも、Go Toが始まってからだし、何だか偶然には思えないんです。

最近テレビのニュースでは、「コロナは感染しても、2週間後にPCR検査で陽性反応が出るから、今日の新規感染者の数は、2週間前に感染した人達の数です」という事をよく言っています。

でも中には、コロナに感染しても、直ぐに陽性反応が出る人達や、容態が悪くなってしまう人達もいるかと思います。

これって、政府がテレビ局に圧力をかけて、「Go Toとは感染者の数が増えた事は関係ない」という事をニュースの司会者に言わせているようにも感じました。

それと小池東京都知事は記者会見で、お盆中も自粛をするように呼びかけていますが、管官房長官の発言は、引き続きGo Toを利用するように呼びかけていましたよね。

感染対策さえすれば、今の時期に国民が県をまたいで旅行とか、帰省しても、本当に大丈夫なのかな?




No.3117595 20/08/07 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/07 22:13
外出自粛中さん1 

国もコロナにかかったと思うくらい可笑しな事になってますね。
行政が中途半端な事を言ったりするからコロナは広がるわ。
特に大阪知事はもう何も喋らんといて!

  • << 4 大阪知事の発言は影響力が凄いので、うがい薬があっという間に、品薄状態になってしまいましたからね。 ネット界隈でも、大阪知事の発言に対して、賛否両論の意見が出ていて、批判的な意見も少なくはありませんが、1さんの言っていることも、ごもっともだと思います。

No.2 20/08/07 22:37
匿名さん2 

新型コロナウィルス感染症の潜伏期間には個人差があり、2~14日間と幅広いです。
感染した瞬間からPCR検査で陽性と出るまでの期間が皆一様に2週間というのは無理がある。

  • << 5 そうですよね!しかし、Go Toが始まってからは、何故だかその事には触れず、新規感染者の数は、2週間前に感染した人達の数なんだという事だけを報道していますからね。

No.3 20/08/08 00:45
匿名さん3 

そもそもな話
今日本にある新型コロナ菌の型は弱毒性です
そして日々報道されるあの忌まわしい感染者の数も全てが全て新型コロナ菌では全くなく従来の風邪の中に存在するコロナ菌も陽性反応がでます
単に検査で陽性と出ただけの事
それをいちいち感染者と不安を煽るやり方がダメ
そして万が一新型コロナに感染しても風邪症状あるいは軽症ですむ率の方が高いです
マスコミはそういう大事な情報を一切流さない
なぜ?視聴率を稼ぎたいから
呆れる話だけど所詮はそんなもの
つまり毎日のあんな適当な数字に一喜一憂する必要は全くないという事
ちゃんと論文も出てるので確実です

  • << 6 まさしく、その通りだと思います。 PCR検査で陰性と出た人達の数と、感染者の数は違うので、間違った認識を持つ人達が多いんだと思います。 世論の反対を押し切ってまで政府がGo To事業をゴリ押ししたのは、政治家の利権絡みという憶測も広がっています。 政府といい、マスコミといい、この国は一体、どうなっているのでしょうかね💧

No.4 20/08/08 08:43
ブラック ( zgXDjf )

>> 1 国もコロナにかかったと思うくらい可笑しな事になってますね。 行政が中途半端な事を言ったりするからコロナは広がるわ。 特に大阪知事はもう何… 大阪知事の発言は影響力が凄いので、うがい薬があっという間に、品薄状態になってしまいましたからね。

ネット界隈でも、大阪知事の発言に対して、賛否両論の意見が出ていて、批判的な意見も少なくはありませんが、1さんの言っていることも、ごもっともだと思います。

No.5 20/08/08 08:53
ブラック ( zgXDjf )

>> 2 新型コロナウィルス感染症の潜伏期間には個人差があり、2~14日間と幅広いです。 感染した瞬間からPCR検査で陽性と出るまでの期間が皆一様に… そうですよね!しかし、Go Toが始まってからは、何故だかその事には触れず、新規感染者の数は、2週間前に感染した人達の数なんだという事だけを報道していますからね。

No.6 20/08/08 09:05
ブラック ( zgXDjf )

>> 3 そもそもな話 今日本にある新型コロナ菌の型は弱毒性です そして日々報道されるあの忌まわしい感染者の数も全てが全て新型コロナ菌では全くなく従来… まさしく、その通りだと思います。
PCR検査で陰性と出た人達の数と、感染者の数は違うので、間違った認識を持つ人達が多いんだと思います。

世論の反対を押し切ってまで政府がGo To事業をゴリ押ししたのは、政治家の利権絡みという憶測も広がっています。

政府といい、マスコミといい、この国は一体、どうなっているのでしょうかね💧

No.7 20/08/08 12:59
匿名さん7 

愛知県の大村知事は、愛知県独自の緊急事態宣言出しましたね、県境跨いで移動を自粛して欲しいと。国は、GOTO推奨してるから名古屋駅から一家5~6人のキャリーバッグ持った集団が、東京へ移動をしても良いことにもなります。誰も咎める事は出来ない。仮に知事が名古屋駅やセントレア空港で、いかにも帰省や旅行で愛知を離れる集団がいて、知事が直接、「あの、緊急事態宣言出したのですが、県境跨いで移動をするのですか?東京へ?福岡へ?」も、言えないでしょう。その集団以外にも他もいますからね。

No.8 20/08/08 13:46
ブラック ( zgXDjf )

>> 7 愛知県は、国のGo Toキャンペーンに合わせて、「LOVEあいちキャンペーン〜ワタシのダイスキで地域を元気に!〜」キャンペーンを2020年7月1日〜10月31日まで実施していますよね。

だから大村知事は、緊急事態宣言を出す時の記者会見で、言葉を選んでコメントを出していましたからね。

別に、緊急事態宣言を出したからといって、罰則規定や強制力がないので、中には帰省や旅行に行く人達も少なくはないと思います。

ウィルスは自分の力では動けないので、感染は人が動くことによってしか起きません。

それなのに、この国の政府は、そのことが全く分かっていないと思う。

No.9 20/08/08 19:22
匿名さん9 

経済界優先の政府の愚策。○○業界会長務めている老議員もいるしやらざるおえなかったGO TO感染拡散、山車に使われる庶民もたまったもんしゃないな。

  • << 11 「Go Toは今じゃない!」の世論に従わず、キャンセル料に税金を投入する事を決めた愚かな政府。 1兆7000億を自治体に分配し、自治体の裁量で観光補償や医療強化に使うべきだったんじゃあないのかと思います。

No.10 20/08/08 19:54
匿名さん7 

お盆時期に県境跨いで移動は、控えて欲しい、帰省に関してもよく検討して欲しい。遠回しのお盆の間は、家にいなさい!では、意味が伝わりにくい。利益絡んだ生活を押さえ込むのは不可能だけど、一部の人が利用する欲と娯楽的な業種に対して、強制休業を課したいけど休業に伴うに見合った費用を国が出さないから、街中にある欲と娯楽的な業種も休業などせず、仮にクラスター発生したら「来客者の中に保菌者がいたんだ、我々には見抜けない、店側の責任ではない、国がPCR検査を充実してないからだ」と、言われたら国も自治体もお手上げ。実際、そういった状況はあらゆる場で起きてると思います。 コロナは難しい様々な課題を出してます。

  • << 13 本当に私もそう思いますよ。 あれだけGo Toに対して、あちこちの知事や市長が「やめてください」「考え直してください」と言っていたのに、政府は前倒しで強行しましたからね。 しかも、「感染拡大が収束したあとで実施する」と最初は言っていたはずなのに、今の感染状況を見て、Go Toを中止しないのはおかしいと思います。 今日の夕方のニュースを見ていたのですが、流石に例年に比べると、帰省をする人達の数はかなり少なかったのですが、それでも県を跨いで帰省をしている人達がボチボチと見られましたからね。 こんな調子では、感染拡大はまだまだ収まりそうにはないかと思います。

No.11 20/08/08 20:50
ブラック ( zgXDjf )

>> 9 経済界優先の政府の愚策。○○業界会長務めている老議員もいるしやらざるおえなかったGO TO感染拡散、山車に使われる庶民もたまったもんしゃない… 「Go Toは今じゃない!」の世論に従わず、キャンセル料に税金を投入する事を決めた愚かな政府。
1兆7000億を自治体に分配し、自治体の裁量で観光補償や医療強化に使うべきだったんじゃあないのかと思います。

No.12 20/08/08 20:59
新しい趣味始めたさん12 

まあ、確かに今の数字は4連休明けくらいのの結果の数字ですからね。

お盆で帰省を止めない事も…まあ、仕方ないし。

結局は、自分で考えるしかない気がしますよね。
GO to始まっても、行っちゃう人もいれば私みたいに絶対行かないって決めてる人もいる訳で…

政府がやれる事は、たかがしれてる…という事じゃないですかね…

No.13 20/08/08 21:10
ブラック ( zgXDjf )

>> 10 お盆時期に県境跨いで移動は、控えて欲しい、帰省に関してもよく検討して欲しい。遠回しのお盆の間は、家にいなさい!では、意味が伝わりにくい。利益… 本当に私もそう思いますよ。
あれだけGo Toに対して、あちこちの知事や市長が「やめてください」「考え直してください」と言っていたのに、政府は前倒しで強行しましたからね。

しかも、「感染拡大が収束したあとで実施する」と最初は言っていたはずなのに、今の感染状況を見て、Go Toを中止しないのはおかしいと思います。

今日の夕方のニュースを見ていたのですが、流石に例年に比べると、帰省をする人達の数はかなり少なかったのですが、それでも県を跨いで帰省をしている人達がボチボチと見られましたからね。

こんな調子では、感染拡大はまだまだ収まりそうにはないかと思います。

No.14 20/08/08 22:51
通りすがりさん14 

お盆休みの大移動始まってます〜
他府県ナンバーがガンガン走ってる🙄

No.15 20/08/08 23:09
匿名さん7 

しかし、県を跨いで移動してる車なら、見た目で分かり注意して「他府県から来ましたね?帰りたまえ、けしからん」で済むけど、公共交通機関移動なら見た目では判断つかない。この場合、自粛注意専門民間人は、どのように警備するのだろうか。一人一人に聞くのかな、「君、どこから来たか?何の目的だ?」まるで敵視するかのように。これを東京駅や渋谷で出来るだろうか。

No.16 20/08/09 07:04
匿名さん16 

本当政府が誰よりもアホや!!
gotoキャンペーン、今から感染者が更に増加するでしょう!

国民が気が緩むでしょ〜、それで増えて来たんだと思います。
今、やめるべきでしょう!

何が命を守る為なん?口先ばかりの政府、安倍たぬき!!

No.17 20/08/09 09:02
匿名さん7 

尾見専門家も帰省は控えて欲しい、自粛して欲しいと、自らが悪者になってもいい覚悟を見受けられます。そして、一部の知事を除き大半の各都道府県知事は、やはり盆期間中の実家への帰省等を控え・自粛してほしい、実家への帰省となると年老いた両親と合う、万一の為だと思います。GOTOや帰省とは別に、福岡での娯楽的なダンス?クラブでのクラスター、感染した人は現場が密集した状況とニュースで答えていました。富山では、カラオケ店でカラオケ大会?開きクラスター、自業自得とも思える運営と行った客、需要と供給絡む娯楽店に国もある程度の強制力の法整備は必要です。

No.18 20/08/09 11:04
ブラック ( zgXDjf )

私が一番納得がいかないのは、9月に開始する予定だったGo Toを7月の4連休前に、世論の反対を押し切って、政府が前倒しで強行したことなんですよ。

もしも、予定通りに、9月からGo Toを開始していたとしたら、ここまで感染拡大が大きくならなかったことは明白です。

しかも、キャンセル料の保障は、我々の税金から支払われるって、どれだけ安倍政権は無駄遣いをすれば、気が済むのでしょうか?

それと専門家の人がこの様な事を語っていましたよ↓


新型コロナ対策の目玉として安倍政権が強行した「Go To トラベル」キャンペーンの迷走が止まらない。感染拡大が続く一方で、“東京除外”や年齢制限、キャンセル料の補償などで旅行業界は大混乱に陥り、総額1.7兆円もの税金が雲散霧消しそうな勢いだ。しかも、7月22日の開始以降、全国で陽性者が激増している。そういったことも鑑み、今やるべきは政府主導の補助金バラ撒き=旅行代金の“価格破壊”ではないはずだ。

No.19 20/08/09 12:09
匿名さん7 

陽性者が発生しても、政府には、この人はGOTOとは別に個人の嗜好的な意思行動で感染した人❗️よって、GOTOとは無関係である。政府目線で陽性者の動向を知り抜く事は不可能と思います。なぜなら、医師や保健所の聴衆に本当の動向を伝えているかは疑問だらけ。いかがわしい場に行った人、馴染みの場に行った人、何かを守る為に真意を言わない人も多数いると思います。事実、真意を知りたかったら中国のように民を監視下に置いて生活させるしかないと思います。 各都道府県知事の方が危機感を感じた発言をしてる。悪者になりたくないのか、何も危機感を発言しない政府より、各都道府県知事の方が責任感ある。

No.20 20/08/09 15:15
ブラック ( zgXDjf )

>> 19 そうですね。例えば、岐阜県では、新規感染者の約8割りが、名古屋に行っていた事が発覚したので、岐阜県の知事が記者会見で、名古屋には行かないように呼びかけていましたからね。

しかし、その新規感染者が、仕事や遊びで名古屋に行っていたのか、旅行で行っていたのかの理由は明らかにしませんよね。

沖縄県では、お医者さんのお偉いさんが、「県外から沖縄県に旅行に来る人達が増えたから、感染者が激増した」と言っていましたので、きっと裏付けるものが何かあるんだと思います。

全国各地の夜の繁華街で、ホストクラブやキャバクラなどの飲み屋や飲食店でクラスターが発生しているけど、元はと言えば、政府の対策のやり方が悪かったから、感染拡大が起きてしまった訳ですしね。

一番まともな政治家は、小池都知事なんだと思いますよ。

小池都知事はGo Toが開始する前に、「実施の時期や方法などは改めてよくお考えいただきたい」「東京都民は、不要不急の都外への外出はできるだけ控えていただきたい」と呼びかけていました。

そして三日前には、「お盆中の帰省や旅行を控えて下さい」と言っていました。

No.21 20/08/09 17:43
匿名さん7 

各都道府県知事は、自らが悪者になるのを覚悟をして、移動自粛要請などをあくまで要請として発言してます。何も言わない政府よりも、現実を直視した責任感ある発言です。小池都知事もGOTO開始前に政府に対して「・・よくお考えいただきたい」、小池都知事も自らが悪者になるのを承知して発言してます。悪者にはならないですよ、民を未知のウイルス感染拡大から防ぐ為に、やれる範囲の施策を一知事として発言してます。本来は、安倍総理から発言すれば、もっと重みのある事だけど。言わないから、一知事が言わざるおえないはがゆさ。さすがは、元自民党議員。

No.22 20/08/11 19:30
外出自粛中さん22 

老害二階劇場の炸裂だあ。あのジジイはこの日本の国には百害あっても一利なし!あんな死にそこないを重鎮とあやめ、顔色伺いを立ている日本の政治も三流だな。

また安倍も麻生も当の二階も姿を見せれば追求されかねないから逃げ回ってる。政治が税金を納めた国民にではなく献金や利益をもたらした企業に向いている現実。

ああコイツらは安物だし、本当に馬鹿みたい

No.23 20/08/12 14:23
匿名さん23 

拡大かは解りませんが、増えたのは間違いなくて、減ったという事はありえないのは

事実でしょうね。


No.24 20/08/12 16:28
匿名さん7 

この時期にGOTOをしても、穏健受ける旅行会社だけが得する図式が丸見えだけど、今までの不利益をリカバーするほどの利益を取れないと思います。GOTO絡みだけで人は移動してる訳ではない、普段から東京、大阪、名古屋などの都市圏の箱ものクラブ、カラオケ、飲食伴う店などでクラスターなどが起きてますし、松江市?松山?でも、学校の寮でクラスター、日大でも感染者が出てます。人の移動と日常生活の中で人を介して感染する、コロナウイルス。

No.25 20/11/08 17:22
匿名さん25 ( ♀ )

怖い

No.26 20/11/09 21:23
匿名さん25 ( ♀ )

コロナ勘弁してー

No.27 20/11/10 00:26
通りすがりさん14 

国内の拡がり方見てたらGOTOの影響だと思うべな〜
人の往来や混雑
明らかに増えてるもの
でも観光業、飲食業も自粛ばかりじゃ成り立たないわな

No.28 20/11/10 01:22
匿名さん25 ( ♀ )

これじゃ年末年始も自粛だな、、、

No.29 20/11/11 23:57
匿名さん23 

GO TO いっけーイッケー酒飲み酔っ払いはしゃぎた-い!騒ぎターーい

大声出さないと生きていけなーーーい。の人たちが感染を拡大してますね。

この世からいなくなればいいのに。存在してるだけでうるさいし迷惑。

酔っ払いには常に実害受けてるしね。そして酔っ払いに美人美男子はほぼほぼ
いないと言う事実。出っ腹やし口から食べカス飛ばすし目つき薄汚いし、汚い生物。

道路でツバ吐く脱糞する騒ぐ真っすぐ歩かない、酔っ払いなどいなくなれいなくなれいなくなれ
いなくなれいなくなれ。

No.30 20/11/11 23:59
匿名さん23 

>> 29 書き忘れたけど、酔っ払いって舐め箸とかするよね。
えげつないほど汚い生物。

No.31 20/11/12 01:23
匿名さん25 ( ♀ )

>> 30 は?
なんだって?💢

No.32 20/11/12 10:18
匿名さん23 

最近、返レス読まない方法を見つけたので非常に楽😏😏😏

ついでに書かせていただきますが、電車はしゃべらないからマスクしなくていい!なんて
言ってる美味しいクズ饅頭カス汁がいるけど。あなたは電車内で急なクシャミの時にマスク出して
装着できるのですかね。

しゃがむことも出来ない混雑内で、咳エチケットで手で覆うことも出来ないと思うし
そういう人はまずエチケットなんて持ち合わせてないから皆が嫌悪してるんですよね。

酒飲みはいいんです。人格変わらなければ、非常識行動とらなければ、はしゃぎまわらなければ
いいんですよ。

しかし普通に考えてほぼ頭おかしい、普通に考えれば解ること、そこに想像力が
無いのは明らかに医学的にも異常脳だと思う。

皆口にしないだけで世の中の人は優しいんだね。

私は実害受けてるので徹底的に言わせていただきます。

コロナ感染源は酒だ、それが無ければ6月のように減る。

普通に当たり前の幼児でも解ること。😏

No.33 20/11/12 10:58
匿名さん23 

すぐに、傷つくのが解らないですか?とか言い出す偉そうな人出てくるけど

他の不道徳にしても同じですけど、いいですか、耳かっぽじってよく理解してください

あなた方がしなければいけないことは、被害者ズラではなくて(反省)です。

無理だろうけど。😩😩😩

No.36 20/11/12 15:46
匿名さん23 

毎年インフルエンザでは、冬場にだいたい3000人ぐらい。この新型コロナでお亡くなりになったのは、1000人台だと思うんです。だから、どうしてそんなにインフルエンザと違うのかがどうしても素人には理解できない」

弁護士様がこういうことをコメントしてたんですけど。。

インフル、普通にほっといて普通に既存の治療して3000人、

コロナ、必死に経済止めてまで対策して1000人、

私のような落書きしか書けない人間でも解る。

これ本当に理解出来なくていってるのでしょうかね?

理解できないということのほうが理解出来ないのだが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧