注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

離婚するか悩んでます。

レス11  HIT数 1192 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/06/29 15:36(最終更新日時)

私は身体的な病気があるのですが、普通に生活できるし、子供も産めます。
私は子供が欲しいけど、夫は私の体が心配だから産んで欲しく無い。
「育てられると思えない」と結婚前に言われました。ショックな言葉でしたが、気持ちが変わってくれると信じて結婚し、3年あまり。
同棲を含めてから5年は一緒に暮らしてるのですが、セックスレスです。今まで最後までしたことはありません。
夫は恋愛経験が少なくたたないと言っていました。病院に行った事はあるようでした。
私の方から、スキンシップをしようとしても拒否され続け、そのうちしなくなりました。
「レスの不満とスキンシップが無くて寂しい、この状況が続くなら別れて欲しい」とも何度か言いました。
だけど夫に変化はありませんでした。
昨年から夫との子供を考えて、病気の薬も調整して半年かけて妊娠できるようにしました。今年入ってやっと妊活に協力してくれるようになったのですが、5年のブランクはあまりにも長く上手くできなくて、不妊治療を考えていたのですが、私がふと「2人子供居たら良いな」と言ったら夫は「ダメ!」と怒鳴りました。
びっくりして、その瞬間に、この人の考えは結婚前から変わってないと思い、夫への気持ちが急激に冷めていきました。
妻の身体を思ってくれてる優しい夫、じゃあ私の気持ちは?子供って2人で協力して育てるものですよね?
夫とは好きな物や趣味などお互い理解し合っていて、仲はとても良いんです。
スキンシップや子供の事を除けば長く一緒にいられます。
まるで、友達と生活しているようなものです。
人としての夫は好きだけど、愛する気持ちがなくなってしまいました。子供も欲しいと思えなくなりました。
別れたいと思いながらも、情があるし、夫が悲しむと思うと踏み切れません。
でも、このままだと、子供も難しいし、レスも続いてしまう。
皆さんならどうしますか?

No.3086735 20/06/22 20:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧