注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

何故専業主婦なのか

No.61 20/06/01 11:51
通りすがりさん14
あ+あ-

≫48

意見交換を求めてるなら、書き方考えた方がいいと思いますよ。

病気や、ご主人の収入が多いかたは【そのままでいいです。】とか、【若年期にご主人だけでは十分貯蓄ができるほどの収入はなく、働けるのにもかかわらず、なんとか生活できるからと自らの意思で働きたくない方】【40代50代で体力も低下し、更年期で疲れやすい時期に生活費教育費や老後の資金など生活のために働かなくてはならない方】って書き方として普通に失礼だと思うし。
みんな書いてる通り、考え方が違うから優先するものが違うんでしょう。
あなたが自分が若いうちに稼ぐべきだ!って考えてるからあなたにとってあなたの行動が正しいだけだと思う。
逆に小さい頃から保育園に預けるのは可哀想だ。たくさん自分で面倒をみたい。働くのは子供が大きくなってからにしよう、と考える人にとってはそれが正しい行動なんだし、その人から見ればあなたの行動と考えは間違っているように見えると思う。
自分の意見が絶対に間違えてない、なんで若いうちに働かないの?年老いてから働くの辛くない?って結論を曲げる気もない、考え方が違うと皆に言われても、理解する気もないなら意見交換なんて意味ないと思うよ。

色々揚げ足取られるのは、普通に書き方が失礼だからじゃないかな。そういうつもりはないのかも知れないけど、見下してるような言葉の選び方とかをされていますよ。

最新
61レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧