注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

実家へ行く回数を減らしたい夫と増やしたい妻

レス10  HIT数 976 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/04/09 00:05(最終更新日時)

結婚3年目の女です。
義実家まで車で5分、実家まで車で30分のところに住んでいます。

現在子育て中のため専業主婦をしており、義実家へは週2〜4回(毎回2〜4時間程度)、実家へは週1回(毎回3〜5時間程度)日中に行っています。

義実家には専業主婦の義母と祖父母がいて、息子をとても可愛がってくれているのでなるべく息子に会わせてあげたい気持ちもありますが、義実家は子供仕様ではない(危ないものをよけてくれていない、棚などを開けないような対策もされていない等)ので、ずっと目を離せないのが正直苦痛です。夫も義実家に頻繁に行ってほしそうだし、3〜4日行かない日が続くと祖母に『長いこと見てない気がする』(悪気はない)と言われたりすることもあり、義実家へ行くことがプレッシャーとストレスになりつつあります。

一方、実家には姉家族が両親と同居しており子供たちもいるので、息子を連れて行くとおもちゃなどもあるし危ないものもないので少々目を離しても大丈夫だから気が楽で、姉(専業主婦)とお茶しながらゆっくりできます。

ですが、夫は私が実家に行くことに対していい顔をしません。嫁いだのに実家に頻繁に帰るのはおかしい、という理由だそうです。義実家にここまで通っていても、嫁が実家に行くことはそんなに嫌なものなんでしょうか?

私としては、実家に行くと子供同士で遊んでくれるから"週に一度のちょっと楽ができる時間"という感覚です。できれば週に2回でも行きたいくらいですが夫の機嫌を気にして1回という感じです。いい顔をしない夫がものすごくストレスです。
普段は優しくて家事もちょこちょこしてくれるし不満はありません。

どうすれば夫は実家に行く私を前向きな気持ちで送り出してくれるようになるのでしょうか。

No.3036106 20/04/08 07:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧