注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

実家へ行く回数を減らしたい夫と増やしたい妻

No.10 20/04/09 00:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

ご意見ありがとうございます。

義実家の人たちはみんな息子を可愛がってくれますし、息子が生まれる前から私にもずっとよくしてくれていたので行きたくないってことはないのですが、息子の過ごしやすい環境をもう少し整えてほしいですね…。義母や義祖母が息子を見てくれている時はやりすぎなのでは?ってくらいずっとひっついて危険がないか見てくれるのでいいのですが、ほぼ私が見る形になるのでずっと気をつけて見ていなきゃいけないのってしんどいですよね。

夫は、私の実家のように義実家でも過ごせるくらい家族と仲良くなってほしいみたいで。3年ぽっちで実家のようになれるかいな…と思ってしまいます。

やっぱり第三者から見ても週1以上実家に行くのは多いんですね。
実家はいつも平日の昼間に行ってます。もし何かあった時のことも考えて、移動したりする時には夫に逐一LINEをしていますね💦連絡せずに行ったことが発覚したらそれはそれでまためんどくさそうです^^;

実家への回数は減らさず、義実家へ行く時間を少し増やして夫を納得させる方向で頑張ってみます。ありがとうございました!

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題